春に向けてMTB

昨日の段階では日高方面にブロンプトンで遊ぼうかなあと思っていたが、
朝目が覚めた瞬間、寒さにて断念。
春はもう少し先のようです。

ということで、昼過ぎまでだらだらした後、秀岳荘白石店でお買い物。
a0156548_1935033.jpg

今持っているヘルメットは赤で、MTBのカラーと合わないので、
MTBに合うような色のヘルメットとスリックタイヤを購入。

ちょっとヘルメット白すぎるかなと思うが、
夜も乗ることを考えたら、このぐらいがちょうどいいだろう。
a0156548_19384996.jpg

タイヤはシュワルベのマラソンプラス。
売り場には「おすすめタイヤ シュワルベのマラソン」と書かれていたのだが、
プラスになるとどうかわるのかはよくわからない。
まあ、とにかく普通のマラソンよりはパワーアップしているのだろうと、特に考えず購入。
(調べてみると耐パンク性がアップしているとのことです)
26×1.75と細くも太くもない中途半端なところがいいんじゃないかなあと思う。

あとはリアキャリアをつけて、ペダルはビンディングにして、そんでもってシューズも買ってと、
ツーリング最強バイクを目指していくことにしよう。

あれ?ロード手放してもやっぱり結構金かかるなあと思いつつ、今回の日記を終わる。
[PR]

by gossy54200 | 2010-03-07 19:49 | MTB | Comments(2)  

Commented by waltz_t at 2010-03-08 20:48
ブロンプトン、ブリヂストン・アンカーと、自転車のメーカーだけはゴシさんの背中に追いついてきたかなぁ。

今まで考えもしなかったけど、メットの色と自転車の色があまりにも違うと、確かにアレですね。
Commented by gossy54200 at 2010-03-08 23:27
そうなのです。
今まではロード乗るときしかヘルメットしなかったので、
赤で全く問題なかったのですが、
さすがにシルバーのフレームで赤ヘルもなんだなあということで、
秀岳荘で安売りしていたのを買ってみたわけです。

昨日サイクルプラザで、kosoさんと同じカラーのクロスバイクを発見!
生で見ると、より鮮やかさがわかります!

<< 久々のゴスペル練習 今年初ドーム >>