スリックMTBデビュー

この前降った雪が溶けたので、スリックタイヤにに履き替えたMTBで通勤した。
a0156548_1850452.jpg

MTBはタイヤを替えただけで、死ぬほど快適な乗り物に生まれ変わっていた。
ブロックタイヤのノイズや抵抗がないことが、こんなに幸せなことだったのか。

あまりに軽やかな走りだったので、そのまま稚内までも行けそうな勢いであったが、
「自転車があまりに快適なので、今日会社休みます」
などとボスに言った日には、明日から職場の居場所がなくなるような気がしたので、
稚内まで行くのはやめて、家から2kmほど離れた会社までの道のりでガマンした。

帰りは思いっきり遠回りして帰って、ニュータイヤの自転車を満喫しようと思ったが、
まだまだ道には雪が残っていて、せっかくのタイヤが汚れてしまっては本末転倒なので、
ちょっとだけ遠回りして帰ることにした。
a0156548_1902729.jpg

ああ、こんな快適だったら、もっと早くスリックタイヤにしておけばよかったよ。
よーし、週末はコイツでどーんとどっか遠くに行ったるで!と思ったのであるが、
週末はめちゃくちゃ天気が悪いという予報に落胆したところで、今回の日記を終わる。


▲今回購入したタイヤ シュワルベマラソンプラス(26×1.75)
[PR]

by gossy54200 | 2010-03-19 19:06 | MTB | Comments(0)  

<< みんなでライブのDVDを見た話 新約聖書入門 心の糧を求める人へ >>