人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャプチェを食べた

孤独のグルメを読んでいると、焼肉屋でのチャプチェがうまそうだったので
スーパーでチャプチェの素を買ってみた。
隣に写っているルービックキューブに特に意味はない。
チャプチェを食べた_a0156548_19565466.jpg

肉とニラを炒めて、水を入れて、チャプチェの素を入れて、中火で4~5分炒めて出来上がり。
チャプチェを食べた_a0156548_19595485.jpg

なぜラーメンどんぶりに入っているかというと、他に適当な器がなかったからである。

なんか上のパッケージの写真と全然違うような気がするが、単に肉を入れすぎたのだろう。

いただきます。

おお、春雨が太い。
一見シラタキみたいな感じであるが、口に入れると弾力感があり、やっぱり春雨である。

妙に甘辛く、濃い味付けである。
これはご飯が進む。

マンガでは「翌日あっため直したスキヤキのようだ」と書かれているが、
まさにそんな感じである。

このブログはグルメブログではないので、これ以上味についてはくどくどと書かないが、
おー、こりゃあ、うめえ、うめえなのである。
いいなあ、このB級グルメ感。

「うおォン、俺はまるで人間火力発電所だ」
とマンガを読んでいない人には、さっぱりわからないネタを残しつつ、今回の日記を終わる。

by gossy54200 | 2010-03-24 20:13 | 日記  

<< トイレ掃除その後 我がMTB、ANCHOR FR900 >>