人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ掃除その後

先日読んだ本に「トイレ掃除をすると臨時収入がある」と書かれていたので、
気が狂ったようにトイレ掃除をした。

今日、健康づくりセンターに行くと、なんと更衣室で100円玉を拾った。
当然、良心の塊である私のことであるから、
この100円玉はきちんと係員に渡・・・・・・(中略)・・・・・・、
どういうわけか私のサイフには100円玉が余分に一枚入っていた。

中略の部分には
「ああ、このくらいだったら、いちいち持ってこなくてもお客さんにあげますよ」
と、健康センターの係員が言ったなどの適当なストーリーをでっちあげて欲しい。
決して、ネ・・・、ネコババなんてしとらんからね!

たったの100円ぐらいで、何を言い訳がましくクドクドと書いているんだ
と思われるかもしれないが、話の本質はそんなところにはない。

そう、トイレ掃除をしたら正に臨時収入が入ったと言う、アンビリーバボーの世界である。

やはりトイレ掃除はしておくものだ。
と自分の行った行為に自画自賛したわけだが、冷静に考えてみると

トイレ掃除のために、洗剤とかタワシとか買って、
そんでもって、ついでだからと便座シートも買い替え、芳香剤も買った。
今回のトイレ掃除プロジェクトに1000円ぐらいはかけていたのであった。

そんなわけで、トータルで考えたらまだまだマイナスなのであり、
「ああ、神様。もっときちんと掃除をしますから、もう3000円ぐらいは下さい」
と、ずーずーしくお願いしたところで、今回の日記を終わる。

by gossy54200 | 2010-03-25 22:33 | 日記  

<< 春遠からじ チャプチェを食べた >>