自転車通勤

自転車通勤をしていると、むやみやたらに遠回りをして帰りたくなることがある。
職場から私の家までは2kmぐらいなのだが、
家に帰ってみるとサイコンの数字は20kmを示していた。
どういうことだ?

前回ブロンプトンで行ったとき、雪で通行止めになっていた新川サイクリングロード。
もう雪はなくなっていい感じだ。
ロードレーサーの人が本気で走っていた。
a0156548_2323922.jpg

夕暮れのサイクリングロードのちょっとうら寂しい雰囲気が好きで、
よく意味もなく新川河口の方まで突っ走るのであるが、
これから日が長くなると、寄り道は銭函や石狩湾新港の方に伸びてしまい、
我ながら何がしたいのかよくわからなくなるのである。

今日は前田森林公園の辺りで勘弁してやった。
前田から都心部方向に新川を眺める。
ちょっとガスっぽくて、ビルがかすんで見える。というか写真ではビルは全く見えない。
a0156548_23271365.jpg


手稲高校では白球を追う球児たちや、弓を射る高校生がいた。
青春だなあ。
ちなみに私は高校時代は将棋部に籍を置いていたが、
一回しか出たことがなく、しかも飛車角落ちでも負けるぐらい将棋はめっちゃ弱い。
青春とは無縁の日々を送っていたわけである。

こうしてのんびりと遠回りして帰るのは楽しいなあ。
もうちょっと日が長くなって、もうちょっと暖かくなればもっと楽しいのであるが、
雪に閉じ込められていた北海道民としては、ただ雪がないだけで幸せなのである。

ケータイカメラで撮った写真を改めて見ると、
もうちょいきちんとしたカメラがついたケータイが欲しくなるなあということで、今回の日記を終わる。
[PR]

by gossy54200 | 2010-04-09 23:35 | MTB | Comments(0)  

<< 「無関心」のすすめ 応用情報処理試験の受験票が届いた >>