んまくねと知りつつ行ってしまう山岡家

なんか新しい期間限定のつけ麺メニューが出たので食べてみようかなあと
MTBをキコキコ漕いで、山岡家の太平店に行ってみました。
a0156548_15474632.jpg

このつけ麺はなんと「バーベキュー味」である。
字にしただけでは、どんな味かなのかまったく想像もつかない。
まずは一口食べるのだ。

いただきます。

ずずずず。

お、これは

サッポロポテトバーベQ味そのまままじゃん!


そっか、そっか。
とりあえずバーベキュー味の元となったのは何かということはよーくわかった。

しかし、今調べたところ、あのスナック菓子のバーべキューの由来は
形がバーベキューの網の形をしているだけで、
味は特に関係ない
らしい。

ということで、やっぱりバーベキュー味に依然クエスチョンマークがつくわけであるが
この味がラーメンの味になるというのは斬新で、他との比較のしようがないので
最初はひょっとしたらこれはこれでうまいのではないかと思ったが、
しばらく食べ進めていくうちに、ただの錯覚であるということがわかった。

ごちそうさま。

山岡家のラーメンは食い終わった後に、どことなく敗北感を味わうことができ、
そしてその敗北感と同時に、得体の知れない満足感が漂うのが不思議である。

そんな不思議な満足感を味わいながら、MTBを本能の赴くままに進めていく。

自転車乗りの特性として、こういう自転車マークのある道を、
意味もなくずんずんと進みたくなってしまうのである。
a0156548_16131977.jpg

郊外の住宅地の中に緑があふれている道で、景観自体はよい。
a0156548_16155034.jpg

a0156548_16184895.jpg

ただ、舗装状況はよろしくなく、
デカイ通りとも何箇所かぶつかったりするので、サイクリングロードとしてはイマイチ。
ジョギングとか散歩には適した道だと思う。

道の途中に屯田中央中学校があった。
地元では略して「屯中」と言われるが、
この「中」は「中央」の「中」なのか「中学校」の「中」なのかが非常に気になるところである。

この全長約2.6kmの道は「屯田みずほ通」という名前がつけられています。
a0156548_16225694.jpg

百何キロもアホみたいに自分の限界に挑戦するサイクリングもよいが
こういう地元のちょっとした知らないスポットをお気楽に巡るのも楽しいなということで、今回の日記を終わる。
[PR]

by gossy54200 | 2010-08-15 16:27 | MTB | Comments(4)  

Commented by やまだ at 2010-08-15 22:29 x
そのネタは通じる人にしか通じないww(五七五)

今日はおら墓参りに行ってたから誘われても無理だったが、今度行く時は誘っておくれよん~
Commented by gossy54200 at 2010-08-15 22:40
>ヒロキンスキー氏

別にこのブログは万人向けに書いているわけではなく
自分の好きなことを本能の赴くままに書いていますので
通じる人にしか通じない小ネタを挟むのが好きなのです。

私の山岡家に行きたい周期は大体3ヶ月に1度ぐらいの割合でやってきますので、次は11月かな?
Commented by ゆげ@softtail.log at 2010-08-15 23:29 x
11月かぁ・・・帰札タイミング合うかなぁ(笑)
Commented by gossy54200 at 2010-08-15 23:47
そんなに食いたいのであれば
次回帰省時は山岡屋を組み込んだ、サイクリングコースを設定します。

ああ、オレは食わんけどね。

<< 坂道 夏のジャンプ台 >>