人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STN7

・ホテルで朝食を食べていたとき、目についたポスター。
STN7_a0156548_2233394.jpg

 う~む、見事なまでに全員私の好みではないが
 あえて一人選べと言われれば、右から3番目かなあ。
 って、あんた、ゼータク言ってられる身分じゃねえだろ。

・結局、昨日は異常によく眠れ
 更には、今日の帰りのタクシーの中、JRの中とずっと寝ていたのだが
 眠りが浅いので、イマイチ寝た気にならず。
 でも、半分意識があるのかないのかってレベルの浅い眠りって、妙に気持ちがいいんだよな。

・昨日、職場でビッグボスが語っていた話。
 
 45歳の独身男性(結婚暦ナシ)が、周りの紹介で35歳の女性と交際することになったのだが
 恋愛経験の乏しいその男性は、メールの返事が来ないとか、ちょっとした障害で
 「あー、絶対ダメだ、俺は嫌われている」
 と、紹介者に愚痴をこぼし
 「こんなことでくじけてどうする!だからお前はダメなんだ!もっと積極果敢にアタックせんかい!」
 と叱咤激励され、いろいろな人のサポートを受けながら、最終的にゴールインした。

 このことから、結論は
 「ある程度の年齢が行っていると、すぐ『どうせダメだ』と思い込むから、周りのサポートが大事なんだ」
 というところに達したわけであるが
 「ああ、そうだよなあ」と妙に納得した。

 そういう人は(もちろん私も含む)、恋愛に対する成功体験が少ないわけであって
 ちょっとしたことでも、「トラウマ」なり、自分でかけた「呪い」に縛られて
 すぐにネガティブになってしまい、何もかもがどうでもよくなって
 このまま世界が終わってしまえばいいのだと思ってしまう。

 ある程度年齢が行った人ほど、周りからの強力なサポートによって
 自分にかけられた「呪い」を解いていく必要があるのであろう。
 うーむ、いい話だ。

 感心したところで、ビッグボスが
 「だから、お前も俺がサポートする!」
 と不意をついた攻撃に出てきたので

 私としては

 「いえ、結構です・・・」

 と答えるしかなかったのであった。
 (わけわからん人を紹介されるのはイヤ)

by gossy54200 | 2010-12-10 22:56 | 日記  

<< ミュンヘン・クリスマス市 きたひやま温泉ホテル >>