人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックチェリー会

東京からゆげ氏が帰省してきたので
私の学生時代の先輩Yまだ氏と3人で、Yまだ邸で鍋パーティーをすることにした。
本来ならこのメンバーに、現在福岡県在住のチェリー氏が加わる予定であったのだが
ブラックな事情により、札幌に来れなくなってしまったため
形だけでも彼に敬意を表して、この会合を「ブラックチェリー会」と名づけることにした。
尚、チェリー氏は、美人のスチュワーデスと結婚したうらやましい奴なのであった。
オレにもひとり分けろ!

鍋の鉄人Yまだ氏が仕込みをしている間、ネコと戯れる。

もみじ。
ブラックチェリー会_a0156548_931761.jpg

ホルスコ。かわいい。
ブラックチェリー会_a0156548_9324641.jpg

どういうわけかYまだ邸に、「幸○の科学」の小冊子があったので、暇つぶしにパラパラと眺めた。
(別にYまだ氏が「幸○の科学」の信者というわけではない)
「あなたはどんな宇宙人のタイプですか?」という判定テストがあって
まあ、そういったタイトルの判定テストから、一体どうなのかと思うのであるが
いきなり第一問から
「あなたの好きな動物は次の二つのうちどちらですか 恐竜→2へ ユニコーン→3へ
という質問でぶっとびまくった。

なぜ、恐竜とユニコーンしか選択肢がない?

ある意味究極の選択だった。

鍋完成。ワーイ!
ブラックチェリー会_a0156548_9395867.jpg

気が狂うほど辛いソース「サドンデスソース」
ブラックチェリー会_a0156548_943559.jpg

Yまだ氏はアイスクリームにタバスコをかけるぐらい(ウソ)、辛いものが好きだ。
「うひゃひゃ」と不気味な笑いを浮かべながら、嬉々として「サドンデスソース」をかける。
ブラックチェリー会_a0156548_9465515.jpg

一方、ゆげ氏は「サドンデスソース」にやられてしまい、口中がヒリヒリし
いかりや長介のようなくちびるになりながら、顔を洗ってヒリヒリをごまかそうとしていた。
当然、私はそんなゆげ氏の様子を高みの見物。
「君子、危うきに近寄らず」なのである。

今年さんざん話題になった「食べるラー油」であったが
流行ものにうとい私は、この日生まれて初めて「食べるラー油」を食すことにした。
ブラックチェリー会_a0156548_9522023.jpg

早速、鍋に入れて食べる。う、うまい!
ブラックチェリー会_a0156548_9525563.jpg

今度はごはんにかける。
ブラックチェリー会_a0156548_954125.jpg

う、うま~い!

あまり辛くない油とガーリックチップが白いごはんにからみあう、絶妙のハーモニー・・・
・・・いや、無理に小難しい言葉を使って、下手な説明をするのはやめよう。
うまい!とにかく、うまい!
味に対する説明なんて、うまいかマズイかで十分なのである。
(そんな私のキライなマンガは美味しんぼ)

締めはラーメンに「食べるラー油」
ブラックチェリー会_a0156548_1081567.jpg

2010年、いろいろなものを食ってきたが、間違いなく「食べるラー油」が2010年No.1である。
こんなうまいものを、なぜ今まで見逃してきたのだろうか?
今度、ネット通販で大量に買い込むことにしよう。
   

テレビを見ていたらAKB48が出ていた。
最近のアイドル事情にうとい私は、誰が誰だかさっぱりわからなかったが
ショートカットで、後藤真希に似たかわいい娘がいたので、Yまだ氏に
「あの人は誰ですか?」と聞いたところ
0.2秒で「篠田麻里子」という答えが返ってきた。
「さすが、Yまだ氏だ」と感心すると共に、今後の篠田麻里子に注目していくことにしよう。

Yまだ氏から、ネット上の「アキネーター」という遊びを紹介される。
ある有名人を、頭の中に思い浮かべて
その有名人に関する、ランプの魔人が出す20ぐらいの質問に答えたら
ランプの魔人がピタリとその有名人を当てるのである。
これがあまりにピタリピタリと当てるので、ビックリし
私もゆげ氏も、30分ぐらいは「アキネーター」に没頭していた。
恐るべし、ランプ魔人。

百聞は一見しかずということで
以下のサイトから、いかにランプ魔人がすげーかということを、実感してみてください。
ホントにビックリします。

http://jp.akinator.com/


最後にYouTubeで、動画を見まくったのだが、その中でも特にこれが私にはウケた。
さすがのヒトラーもクリスマスイブには弱いのであった。


ということで、Yまだ氏、ゆげ氏、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
んでもって、ついでなので、今年一年このブログをご覧になってくださった皆様もありがとうございました。
2010年の初めに、このブログを作ったときは、一日10アクセスぐらいで
しかも、10アクセスのうちの8アクセスぐらいは私であって
一番熱心なブログの読者が私であったという、このブログも
おかげさまで、今となっては一日150~200アクセスを数えるぐらいになりまして
世の中には、物好きな暇人がいるんだなあと本当に感謝しています。

来年は更なるアクセス数UPを!・・・などと気負うことなく
今までどおり、誰の役にも立たない情報を、自分の好きなように書いていきたいと思いますので
今後とも何卒よろしくお願い申し上げますということで、今年最後の日記を終わる。

by gossy54200 | 2010-12-31 10:43 | 日記  

<< 箱根駅伝を見るならこれを読め! 人はどこまで普通列車に耐えるこ... >>