人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気乗りのしない飲み会

気乗りのしない飲み会_a0156548_2324315.jpg

なんか仕事が終わった後、わざわざすすきのに出てくるのが面倒なのですよね。
職場(琴似)の近くに、飲食店なんて山ほどあるのに、なぜすすきのまで出なければならないのかと。

にしても、ひどい天気でした。
体力維持のために、すすきのまでウォーキングしようかあと、チラッと思ったのですが
この吹雪では無理ですわ。

30も後半になると
20代若手主体の「ハイ、ハイ、ハイ!飲んで、飲んで!」的なノリがたまらなく苦痛だ。
「やっぱり、もうトシなんだねぇ~」
としみじみ思うのであった。

そんなわけで、今日は早々と退散。
35過ぎた辺りから、日付が変わる時間まで飲むと、次の日がめちゃくちゃしんどいのですね。

30代になってから、自転車で長時間走れるとか
そういう健康的な遊びに関する体力はついてきたのだが
繁華街の夜遊びとか、徹夜マージャンとかの
不健康方面な遊びに対する耐久性はめっきりと落ちたものだのう。

まあ、きっといいことなんだろうけどね。

by gossy54200 | 2011-01-07 23:37 | 日記  

<< 3日遅れのお誕生会 理論派ランナーへの道 >>