ヘッドフォンを買った

ジョギング時に、ちょっと音楽があった方がいいかなあと思い
職場の近くの電気屋でヘッドフォンを買った。
a0156548_22251391.jpg

今まで使っていたやつは、走っているとスポッと耳から外れてしまう、油断ならないやつだったので
スポーツタイプの耳にかけれるやつにした。

VictorのHA-EBX85、2480円で買った。
私がVictorびいきなことと、カナル式なことと、あんまり高くなかったことが決め手であった。

家に帰ってから、通販サイトをチェックすると、2000円以下で売っていた。
まあ、いいや。このくらいの誤差は気にしない。
私は今そのとき欲しかったのだ。

ということで、早速健康づくりセンターで使ってみました。
ちょっとコードが長くて邪魔くさいのが難点だが、耳のフィット感はすばらしい。
うん、長い距離走っても、全然ずれないよ。

さすがにカナル式だけあって、外部の音は全然聞こえない。
室内や公園で走る分には、あんまり問題ないと思うが
公道で走るには、車の音が聞こえなくて危険この上ないような気がする。
ましてや、自転車でこんなものを使うのは絶対に許されないのである。

音質については、えらそーに語れるぐらい大した耳を持っていないので省略。
2000円程度なら、こんなもんじゃないか。

まあ、いい買い物だったと思うが
やはり、ジョギングのBGMに鬼束ちひろは合わないなあと思いつつ、今回の日記を終わる。
[PR]

by gossy54200 | 2011-02-01 22:44 | ランニング | Comments(0)  

<< アシックス スノーターサー 言い方が変わると、すっと楽にな... >>