人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシックス スノーターサー

注文していた冬用のランニングシューズが届きました。
(結局、店に行くのが面倒だったので、通販で買った)
自転車用品に比べると、ランニング用品は高くないので、ついつい散財してしまうな。

アシックス、スノーターサーです。
アシックス スノーターサー_a0156548_22133446.jpg


金色のラインがちょっと派手ですね。

んでもって、裏はこんな感じ。
アシックス スノーターサー_a0156548_22144428.jpg

おお、これはいかにも冬道に効きそうな、ボコボコのソールだ。
そして、写真ではわかりにくいけど、細かいつぶつぶがついていて
こいつが氷をガッチリとグリップしてくれそうだ。
う~ん、頼もしいぞ。

ということで、早速、ウインドブレーカーを着込み、外で走ることにします。
普段、室内で走ってばかりなんだよな。
外で走るのは何年ぶりぐらいだろう。

北海道マラソンのコースでもある新川通を北上します。
アシックス スノーターサー_a0156548_2220464.jpg

道はこんな感じ、圧雪アイスバーン。
アシックス スノーターサー_a0156548_22223653.jpg

おお、これは滑らないぞ。
感覚としては、靴底に吸盤がついていて、路面にひっつくような感じ。
うん、これは快適、快適。

ただ、滑らないのはいいのだけど、クッション性は弱いね。
かかとの辺りがゴツンゴツン来る感じだ。
固いアスファルトの道は、コイツでは絶対走りたくない。
あくまで、雪道専用だね。

約3kmを20分ぐらいでまったり。
やっぱり外で走る方が気持ちいいな。
北海道マラソンをイメージするために、これからもガンガン新川通を走ることにしよう。

そんなわけで、来週からの1週間のせたな出張にコイツを持って行って
出張時の運動不足を解消しようと思いつつ、今回の日記を終わる。


by gossy54200 | 2011-02-02 22:33 | ランニング  

<< 電子辞書を買った ヘッドフォンを買った >>