ミラーバーン時に最も快適な乗り物

今朝の札幌市内は道路がツルンツルンでしたね。
a0156548_171787.jpg

車はのろのろ運転で大渋滞。
歩くのにもスケートリンクの上を歩くようで、おっかなびっくり。

しかし、こういう道こそ、スパイクMTBの真の力が発揮されるのであった。
a0156548_1724154.jpg

いやー、快適、快適。
慣れると歩くのより安全だね(こういう油断が一番危ないのだが)。
車を運転するときは大嫌いだったミラーバーンが
スパイクMTBだと、とてもウキウキするよ。
冬の自転車通勤も、たまには楽しいときがあるのだ。

しかし、明日からの出張のため、MTBはしばらく部屋で留守番なのだ。
a0156548_178474.jpg

「自転車はせたなに持っていくのかい?」とか
あるいは「もちろん、せたなまでは自転車で行くんでしょ?」という声もあったが
私はそこまで変態ではない。
来週の火曜日までの一週間、自転車なしでおとなしく過ごそうと思う。

そんなわけで、これからボストンバックひとつを抱え
スーパー北斗+タクシーでせたなの地に向かうのであった。

明日からのせたなでの怒涛の展開に期待しつつ、今回の日記を終わる。
[PR]

by gossy54200 | 2011-02-08 17:17 | MTB | Comments(0)  

<< せたな1日目 明日から出張です >>