人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、真駒内2時間耐久MTBレースの存在を知った

いつも見ている冬道MTB系のブログをチェックしていると
このような魅惑的なイベントがあることを発見した。

マウンテンバイク120分耐久レース「真駒内セキスイハイムスタジアムカップ」 3月6日(日)開催
http://www.doride.org/2011/110306_sekisui/entry/index.html

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ上に作られた、1周約1.1kmの雪道コースを
120分の間でぐるぐると何周できるかというのを競うレースです。
うむ、これだったら本格的なレースに比べたら、参加するのに敷居が低そうだ。
モエレのママチャリレースの冬道バージョンって感じだね。
ソロでもMAX3名のチームでも参加OKです。
うーん、これはおもしろそうだ。



ただ、締め切りが明後日までなので
「出ようかなあどうしようかなあ」と迷っている猶予がないのですね。
もうちょっと早く知っていれば、3人でチーム作って参戦したかったけど
今回は参加するにしてもソロだな。

最近は健康づくりセンターに行っても、ジョギングコースを走ってばっかりだったのだが
今日は久しぶりに自転車熱に火がついて、エアロバイクを鬼コギしたのであった。

そんなわけで、魅力的な耐久レースなのだけど、ひとりで参加するのもなんだなあ・・・。
速い人ばっかりでビリだったらどうしようとか、ついつい弱気になってしまういつもの自分がいるわけで・・・

ということで、こうしてブログに書くことによって
自分に勢いをつけようとしたところで、今回の日記を終わる。

by gossy54200 | 2011-02-19 22:15 | MTB  

<< MP3プレイヤーが壊れた 休みの計画 >>