MTBにリアキャリア

つけました。
a0156548_2110496.jpg

説明書は、一見、英語で書かれているように見えたが、さりげなく日本語訳がついていた。ホッ。
a0156548_21121163.jpg

なんとか苦労しながらも、うまく取り付けられたんじゃないかな。
a0156548_21134072.jpg

反対側を見ると・・・・・・、あれっ?
a0156548_21171194.jpg



ネジがボキッと折れたがな・・・orz


a0156548_21184469.jpg


この後、どのようにしてリカバリーすればよいのか
店員Aさんのご意見を求めつつ、今回の日記を終わる。

(追記)
とりあえず、針金で応急処置しました。
a0156548_21461673.jpg

[PR]

by gossy54200 | 2011-04-05 21:23 | MTB | Comments(8)  

Commented by kwhiro at 2011-04-05 21:51
おおっ、私も早くキャリア買いに行かなければ。ネジの写真でシートピン破損した時を思い出してしまいましたが..。
Commented by 店員A at 2011-04-06 06:31 x
これは私も経験がない、、、ですねぇ。何とかしてねじを取るしかない、、それをどうするかはこれといった方法はなく、、何とかしてやるしかありません。出来ない、となった時は、シートクランプ下にねじ穴がついたものがありますのでそれに変えてあげることになると思います。もしくは、シートステーにバンドで締め付けるか、、です。ねじ穴の追加は難しくはないですが、まずは折れたボルトがとれるのが一番ですからCFさんにお尋ねになってみては?
Commented by おかず汁粉 at 2011-04-06 08:08 x
おお・・・リアキャリアはやっぱり便利そうだなー♪
と思ったらネジポキとは・・・
先細りのラジオペンチでぐりぐりまわすにも、隙間がなさそうですね。
ボルト折れの対処法を検索してみたらこのようなサイトを見つけました。知らない工具があり、工具萌えな私としてはとても新鮮でしたが・・・
http://www.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/bolts-rep.html
http://homepage2.nifty.com/EVO_TME/mamechishiki/bolt_out/bolt_nuki.htm
Commented by gossy54200 at 2011-04-06 22:36
>teddypapaさん

AVALOUにリアキャリアを搭載して、ツーリングバイクとして使うのも粋ですね。
やはりクロモリロードは、走りを追求した軽量カスタマイズというようりは、快適ツーリング系を目指したくなりますよね。
ただ、スチールキャリアは激重なので、アルミ製をオススメします。

全然関係ありませんが、「AVALOU」で検索をかけると、teddypapaさんのブログがトップに出て、「おお、teddypapaさんは日本を代表するAVALOU乗りなのか!」と、ちょっと感激しました。

Commented by gossy54200 at 2011-04-06 22:38
>店員Aさん

CFさんに行った結果、シートクランプとっかえ戦法で解決しました。
いろいろご提案いただき、ありがとうございました。
Commented by gossy54200 at 2011-04-06 22:42
>おかず汁粉さん

私も、昨日の夜は「まずはネジをなんとかしなきゃ!」と、いろんなHPをさまよいまくったのですが、結局

「こんなのシロートには無理!」

ということで、おとなしくMTBを買った自転車屋さん(サイクルファクトリー)のお世話になることにしました。

HPまで示してくださり、ありがとうございました。
Commented by kwhiro at 2011-04-08 22:21
「AVALOU」で検索をかけると>
ゲゲッ!そんな事に..なってますね。一日のブログ訪問者がコンスタントに20人以下のささやかな私のブログなのですが。
Commented by gossy54200 at 2011-04-08 23:02
そうなのです。
ちなみに「FELLEO 札幌」で検索をかけると、私のブログがトップに来ます。
とは言え、私は別に札幌を代表するFELLEO乗りではないです。

<< 遠回りして通勤したくなる季節 なすを食べた >>