人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

今日はつどーむでのスポーツサイクルフェスティバルに行こうと思っていたのだが、仕事で断念。
クソーッ。
明日こそはどんなことがあっても行くぞ。

その代わりと言ってはなんですが
ACG38さんやky58さんが主催してくださったお花見に参戦しました。
毎年、毎年、準備や運営にいろいろとご尽力いただき、本当にありがとうございます。
お花見_a0156548_23391670.jpg

その花見の中での強烈な出来事。
rikaさんより

「滝川の味軒が貸店舗になっていたよ」

という信じがたい事実を知らされる。
え、そんな、つい1ヶ月前に行ったばっかりなのにウソだろう!?

しかし、rikaさんの携帯の写メに写っていた、味軒の看板の上に貼られた「貸店舗」という文字が
悲しい現実を物語っていた。
ああ、あの人のいい店主の方は今どうしているのだろうか?
きっと、更なるよりよいラーメンを追求するために修行の旅に出ているに違いないと思う。
修行が終わった暁には、是非とも岩見沢の地で「味軒」の看板を復活させてもらいたいものだ。
俺は信じてるぞ。
いや、別に岩見沢でなくてもいい、必ずどこかで復活してくれ。
私のみならず、味軒ファンの切なる願いだ。

などと書いてみたが、よーく調べてみると

rikaさんの写真は旧店舗の写真であった

rikaさんよ、この写真と比べてみてくれ。これがNEW味軒だ。
お花見_a0156548_01943.jpg

そんでもって、rikaさんの写メに写っていたのは、三楽街にあった旧店舗の写真だ。
お花見_a0156548_023615.jpg

ふー、危うくだまされるところだったよと思いつつ
つい1ヶ月前に訪れた場所の店構えを忘れてしまう、私の記憶力の低下に愕然としたのであった。
えー、NEW味軒の場所は三楽街ではありません。
滝川のバスターミナルの近くになります。

いやー、でもビックリしたよ。
というか、旧店舗よ、さっさと味軒の看板を外しなさい!紛らわしいぞ!

花見の戦利品。わかりやすく言うと、押し付けられた余り物である。
お花見_a0156548_23482953.jpg

もやしの賞味期限は明日かよ!
お花見_a0156548_23493680.jpg

どうやってもやし5袋を一人で明日までに消費すればよいのか、頭を悩ませつつ、今回の日記を終わる。
(と、言いながら、俺は賞味期限が2日ぐらい過ぎたものでも平気で食うけどな)

by gossy54200 | 2011-05-07 23:52 | 日記  

<< スポーツサイクルフェスティバル... 太田裕美って >>