人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の島を自転車でとことん走ってみたサー

最近、本業が忙しく、読書量がめっきり落ちている。
そんな中で、本屋で目についた本をタイトル買い。
沖縄の島を自転車でとことん走ってみたサー_a0156548_1134341.jpg

著者のカベルナリア吉田さんは、北海道出身で
徒歩や自転車などの「スローな旅」の紀行文を執筆している方です。

いやー、いいねー。
私もどーんと1ヶ月ぐらい休みがとれたら、このような1日30km程度の行程で、ゆっくりと旅をしてみたい。
去年沖縄に行ったときは、ほぼゴスペル一色で、じっくり沖縄を堪能するどころじゃなかったからなあ。
この本を読んで、私は沖縄の真の姿の0.1%ぐらいしか見ていないんじゃないかと思ってしまった。
時間が止まっているような「ユルい」感じがたまらないですね。

もう一回、自転車メインで沖縄に行きたいなあ。
本島一周したいなあ。
そんでもって、もう一回久米島に行きたいなあ。
今度はリゾートホテルじゃなくて、素朴な民宿にでも泊まりたいなあ。

もっとも私のことだから、一日200km近いハードスケジュールになるような気がするが・・・。
全然スローじゃないよな。

今年の夏も「自転車で島に行く」ことを計画中。
(おととしは佐渡島。去年は利尻島)
もう、どこの島に行くかは決めているのだが
ここで種明かしをしても面白くないので、発表はそのときまでにとっておくことにする。


あー、その前にまずは、休みの申請をしないと。
今の状況で、ホントに長期の(といっても5日程度だが)休みが取れるのかちょっと疑わしいが
こういうのは先にとったもの勝ちだと、腹をくくったところで、今回の日記を終わる。

by gossy54200 | 2011-05-14 01:28 | 読書  

<< 定山渓に行きました ママチャリと桜 >>