サクラチル

あれですね、体調も75%ぐらい戻ってきたし
今日は定時で帰ることができたしということで、MTBでふらっと散歩することにしました。
a0156548_21564419.jpg

まずは秀岳荘白石店で、自転車関係のものを物色。
a0156548_21594933.jpg

ちょうどMTBのリアライトがいかれてしまったので
Knog(ノグ)のリアライトを買いました。
a0156548_222617.jpg

写真で見ると、上の赤いのがライトのように見えるかもしれませんが
赤いのはただの反射板であり、下の白いのがライトなのであった。

これだと、ライトの力がさっぱりわからないので、暗いところで撮影します。
a0156548_2244483.jpg

おーおー、明るい明るい。
これなら車からの視認性も、なかなかよいのではないだろうか。

このライトの優れているところは、USBで充電ができるという点です。
電池代がかからず、経済的だ。
a0156548_2262683.jpg

ちなみにライトの下に敷いているのは、10年ぐらい前に競馬好きの先輩からもらったマウスパッド。
歴代のダービー馬が一覧で書かれている。

えー、当時、私を競馬によく連れて行ってくれたUさん。
今となっては、私は全く競馬をやらなくなりましたが
このマウスパッドは今でも大切に使わせていただいています。
ありがとうございました。

ちょっと話がずれてしまったが、Knogのライトは取り付けも簡単だし、外見も少しおしゃれな感じだし
今まで使ってきたCATEYEのよりも、いいんじゃないかなあと思ったのであった。
ただ、ブロンプトンのようにシートポストが太い自転車には、取り付けるのがキツイような気がする。
あと、フロントライトにもUSB充電タイプのものがあります。

 
▲ Knog BOOMER USB LED REAR  ▲ Knog BOOMER USB LED FRONT

ライトを買おうと会計しているときに、皮サドル「セラアナトミカ」がどどんと目に入ったので
店員Nさんに、使い心地を聞いてみると
全然、お尻が痛くならない。これに慣れると、もう他のサドルは使えない
と、絶賛のお言葉。
しかも、生産者が死んでしまったため、もう製造されていないサドルとのことで
この機会を逃すと、もう一生手に入らないかもしれない。
うう、欲しい・・・。

でも、色は黄色しかないのか・・・。

GIOSブルーのフレームに黄色のサドルってどうなんだ?
うーむ。

考えれば考えるほど、「意外といけるんじゃない」と思えてしまうので
これはもう買うしかないんじゃないだろうか。
ということで、このブログを読んでいる皆様。
私が買う前に買い占めないように、ひとつよろしくお願いします。

せっかく白石方面に来たので、白石サイクリングロードをちょこっと走ってみました。
a0156548_22343732.jpg

誰が何と言おうと、私は白サイの桜が、札幌市内で一番好き。
a0156548_22374826.jpg

とは言え、ほとんど散ってしまっているのだよなあ・・・。あと一週間早く来たかった。
満開のころは、桜のトンネルが鮮やかなのになあ。
a0156548_22402438.jpg

桜は散ってしまったが、久しぶりに思うように体が動くようになって
ちょっと満足感を覚えた、平日の夕方であった。
週末には、心身とも本調子に戻れそうだな。

(走行距離 28km)
[PR]

by gossy54200 | 2011-05-19 22:42 | MTB | Comments(8)  

Commented by waltz_t at 2011-05-19 23:30
私はバッグ・フェチではありますが、サドル・フェチではないのでゴシさんに恨まれるようなことはないとホっとしました。
Commented by gossy54200 at 2011-05-19 23:51
多分黒があったら、即買いだったと思うのですがね。

アリオネだったら、ぶっちゃけいつでも試せるのですが
セラアナトミカを試せるのは、今しかないかなと思ったわけですね。
Commented by at 2011-05-20 09:49 x
そのサドルは私も買いました。とりあえずつけているのがパシフィックのキャリーミーと言うのがご愛嬌ですが、、。超長距離系のイベントで使用率が高いとのことですのでまさにGossyさん向けです。ご来店お待ちしてますよ。
Commented by gossy54200 at 2011-05-20 22:12
贅沢を言えば、ロードにひとつ、ブロンにひとつと欲しいところですが
まずは試しにひとつ買ってみることにしたいと思いますので、ご来店お待ちされてください。
(変な日本語)
Commented by おかず汁粉 at 2011-05-21 14:10 x
あらいやだ^^奇しくもこの日の夕方、私も白石CRを走っていましたよ。すれ違っていたかもしれませんね。
knogは持っていますが乾電池なんです。USBタイプはいいですね。
Commented by gossy54200 at 2011-05-21 23:25
夕方7時ぐらい、環状夢の橋を大谷地方面に過ぎた辺りで
反対側から、オレンジのPハンドルブロンプトンが走っているのを見て

「へぇ、これおかず汁粉さんのブログで見たのと一緒だなあ。世の中にはおかず汁粉さんの他にも、このタイプのブロンプトンに乗っている人いるんだあ。」
などと、のんきな感想を持っていたら、まさかのご本人でしたか!

(なぜ真っ先に本人だと思わない?)
Commented by おかず汁粉 at 2011-05-24 21:53 x
ウギャス!やっぱりすれ違っていたんですね!
声かけていただければ~^^
といっても、きっとその時私は「CR制覇したらたい焼き!」というのが脳内を駆け巡っていた辺りなので「何人たりとも私に声をかけるでない」というオーラを出しまくっていたかもしれません(^^;すみませんでした~。
Commented by gossy54200 at 2011-05-24 23:52
あのときは、自転車に見とれていて
「自転車に乗っている人は見ちゃいねえよ」状態でしたので
まるで気づきませんでしたね。

よしんば気づいたとしても、ほんの一瞬の出来事で
声かける余裕もなかったですし。

もっとも、私もブロンに乗っていたら、おかず汁粉さんの方で気づいてくださったかもしれませんが・・・。
今度はブロン同士ですれ違いたいですね。

<< ドロハン小径車 6月の自転車旅行計画 >>