人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗バックミラー

日曜日、某自転車ショップで見つけた、自転車用のバックミラー。
失敗バックミラー_a0156548_21525394.jpg

へえ、眼鏡にワンタッチでつけることができるのか
これはお手軽でいいなあと、サクッと購入。

装着は極めて簡単、わずか0.3秒で取り付け完了。
失敗バックミラー_a0156548_21544732.jpg

走ります。

・・・・・・。

見えません。


全然後ろが見えません。


おいおい、ふざけるなこのタコ!
真後ろを見えるようにしようとすると、自分の姿が邪魔で見えないし。
自分の姿を見えないように調整すると、反対車線の車しか見ることできないし。
眼鏡と一体型だから、顔の上げ下げで見える範囲が全然変わってくるし。

つかえねー。つかえねー。


しかし、調整に調整を重ねて、なんとか後ろが見える位置を発見した。

いやー、よかった。よかった。



でも・・・

後ろを見るために
首を右に45度、上に30度向けなきゃならないんだけど



これだったら、目視と大して変わらんよ。
バックミラーって、前向いたままでも後ろの様子が見えるものじゃなかったのか?
バックミラーに対する認識を根本からくつがえすような、斬新なバックミラーであったのだ。

極めつけは、家に帰ってから、サングラスとの装着感を試してみようとしたら・・・。
失敗バックミラー_a0156548_2244243.jpg

柄が太すぎて、装着することができません・・・orz

はぁ。



悔しいからマラソンで使ってみるか。

後ろのランナーが見えたところで、何の役に立つのかはわからんが。

by gossy54200 | 2011-05-25 22:08 | 自転車  

<< モエレママチャリコース試走 捷安特 巨大機械工業股份有限公司 >>