北海道マラソンの案内が来た

いよいよ、北海道マラソンまで残り約1ケ月となった。

未だ私がどうしてこんなものに出ようと思ったのか、理解に苦しむものがあり
自転車に乗る暇を惜しんで、10kmも20kmも走っている私は
我ながら頭がおかしいのではないかと思ってしまう。
千歳で「もうこんなもの二度とやるか!」と心に誓ったのは、一体何だったのか?

とは言え、ここまで来るともう引っ込みのつかない状況なので
マジメに練習して、走るしかないんだよな。
あーでも、絶対本番苦しいんだよなあ。
やだなあ。

昨日、私の家に北海道マラソンの案内が来た。
a0156548_21174723.jpg

さすが北海道を代表するマラソンレースだ。
パンフレットからして、めちゃくちゃ立派だ。
そりゃあ参加費が8000円もするもんな・・・。

スタート位置は最後方のHブロック。
まあ、別に好タイムを目指しているわけではないので、どこでもいいって言えばどこでもいいのだが
あんまり後ろすぎると、足切りがコワいよなあ。
収容バスの気配を背後に感じながら走るのはプレッシャーだよな。

とにもかくにも、何かの気まぐれで参加することになってしまった北海道マラソン。
きっと、私の性格上、途中棄権すると
「ぬぉー、来年こそは」となってしまい、負のスパイラルに陥りそうなので
サクっと完走して、来年以降は二度とこんな過ちを犯さないようにしようと心に決めたところで
さぁー、これから10km走ってくるか!
[PR]

by gossy54200 | 2011-07-26 21:30 | ランニング | Comments(4)  

Commented by SuzyQ at 2011-07-26 23:56 x
アミノバイタル プロの補給をお忘れなく。
Commented by gossy54200 at 2011-07-27 00:27
了解でございます(`・ω・´)ゞ
Commented by 店員A at 2011-07-28 17:11 x
あとひと月くらいですもんね。膝のおかげと運動不足で、秋のハーフマラソンも棒に振らねばならず、、つらい夏(の割にはぶくぶくですが、、)です。
初回でサクッと完走ってカッチョいいなぁ、、。
Commented by gossy54200 at 2011-07-28 21:53
あと1ヵ月なのですが、月間走行距離は伸びず
暑さ対策も何もしていない状態で
正直、不安9割、期待1割ぐらいなんですよね。

かっこよく、サクっと4時間ちょっとぐらいで完走と行きたいところですが・・・。

<< イヤな一日は夕日と共に忘れよう Oh!コッペ節 >>