人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HECC総会 in ビアガーデン

そんなわけで、行ってまいりました。
HECC総会 in ビアガーデン。

オホーツクサイクリング以来、ほとんど乗っていなかったブロンプトン。
久々に出撃です。
HECC総会 in ビアガーデン_a0156548_2272695.jpg

オホーツクサイクリングのショボショボステッカーも、なぜかはがせない。
このステッカーには、何だかんだでいっぱい思い出が詰まっているのだ。
HECC総会 in ビアガーデン_a0156548_2294221.jpg

会場の大通公園に到着です。
HECC総会 in ビアガーデン_a0156548_2311394.jpg

世界のビール。
HECC総会 in ビアガーデン_a0156548_2322866.jpg

ほとんどの方が初対面なのですが
「いつも、ブログ読んでますよ~」などと、ありがたいお言葉をかけられ
全然初対面という気がせず、ものすごくなごやかな雰囲気でした。
HECCでは新参者のワタクシでありますが、今後ともよろしくお願いします

皆さん、素敵にカスタマイズされたBromptonやBD-1に乗っておられ
最近、ブロンにあまり構っていない私としては、いろいろと手直ししたくなりますね。
(先立つものがあまりないのがアレですが・・・)

十数台の折りたたみ自転車が置かれている様子は壮観です。
HECC総会 in ビアガーデン_a0156548_241307.jpg

HECC総会 in ビアガーデン_a0156548_243359.jpg

これだけの変な自転車がずらーっと並んでいると
「これはなんじゃ?」と思う、一般の方も多くいるようで
話しかけてくださった方々に対して
ブロンを展開したり、畳んだり、コロコロしたりで
ブロンのすばらしさを実演してアピールさせていただきました。
飲んだ時でも、畳んで地下鉄に載せて帰ることができるのですよ!

一般の方々も、かなり興味を持たれたようですが

肝心の

「折りたたみ自転車を購入の際は、是非秀岳荘白石店へ」


というセールストークをすっかり忘れてしまいました(笑)。

この怪しげな集団を見て
折りたたみ自転車に興味を持っていただけるのは、非常にありがたいですね。
折りたたみ自転車は畳んでこそナンボのものです!

この折りたたみ自転車軍団の中でも、特に異彩を放っていたのが
Aさんの8インチ折りたたみ自転車「キャリーミー」です。
HECC総会 in ビアガーデン_a0156548_259955.jpg

畳むとこんな感じ。
HECC総会 in ビアガーデン_a0156548_303666.jpg

さすがに「キャリーミー」というネーミングだけあって、持ち運びはものすごくラクそうですね。
車輪をコロコロ転がして運ぶスタイルになります。
車体も約9kgとロード並みの軽さです。

気になる走行性能ですが、エンジン次第では

押しを入れないでも支笏湖線のてっぺんまでも行ける


ということですので
是非来年はオホーツクサイクリングに「キャリーミー」で颯爽と現れるAさんが見たいものです。

さて、終始なごやかムードであったこのHECC総会でしたが
私にひとつだけ重大な課題が出されました。

それは

「9月の美瑛センチュリーライド、ブロンプトンで出てみないか?」

という課題です。

確かにオホーツクサイクリングで、2日間で212km走れたわけですから
同じ2日間のイベントの美瑛センチュリーライドで
160km走ることはわけないことのように思うかもしれませんが

オホーツクと違って、美瑛は坂の連続なのですよね・・・


美瑛はロードでと、甘っちょろい考えを持っていた私なのですが
「『キャリーミー』で支笏湖に行けるなら、美瑛もブロンプトンで行けるのではないか?」
私の中の悪魔がささやく。

やはりここは新参者ではあるが、HECCのメンバーとして
美瑛はブロンプトンで参加し
折りたたみ自転車のすばらしさを、世に広くアピールする必要があるのではないか。
これができてこそ、私は真のHECCメンバーとして大手を振って歩くことができるのではないだろうか。
そんな使命感にメラメラと燃えるのであった。

何はともあれ、まずは手稲山ヒルクライムで
ブロンプトンの登坂性能の評価と、私のエンジンの強化を図ろうと思いつつ、今回の日記を終わる。

by gossy54200 | 2011-08-14 03:29 | ブロンプトン  

<< かまだ屋 困ってるひと >>