人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜ポタ

今日は、最近結成されたプロジェクトチームの第二回秘密決起集会の予定だったのだが
メンバーの一人が体調不良でダウンで、中止になってしまった。
MN嬢、ゆっくり休んで体調を整えてね。

結成されたプロジェクトチームの概要については国家機密であり
残念ながらここで詳細を明かすことはできない。

「プロジェクトチーム」なる言葉を使うと
何やら重要なビジネスをやらかそうとたくらんでいるのではないかという気がして
実はこの即席チームはすげぇことをするのではないだろうかと
我ながら期待が高まっていくのであるが、冷静に考えるとそんな大それたものではないような気もする。

実際のところは「烏合の衆」であり「緩やかな連合体」であり「赤の他人以上友達未満」の
よくわからない集団で、目的・指針・教義・活動内容・構成員については謎の部分が多い。
果たしてこの集団が、今後何をやらかすのか、私もさっぱりわからないのであるが
まあ、プロジェクトチームについては、これ以上触れないことにしよう。

ここで私が言いたいことは、決起集会が中止になって、私が暇になったということだ。
私が暇になったら一体何をするのか?

それは目的もなく、自転車に乗ることのみなのである。
夜ポタ_a0156548_2322445.jpg

サドルを変えてから、自転車に全く乗っていなかったので
どんなものなのかなあと試してみたかったのであるが
その割には、ジーパンにスニーカーという服装はロードバイクを舐めてないか?

夜の道を走ると、風はひんやりとして、もう夏も終わりだなあとしみじみ来るものがる。
車コワいし、パンクやだし、疲れるのヤダしということで、超ゆっくりモード。
クロモリバイクはこういう走り方をしても
というか、こういう走り方をしてこそ楽しいんだな。

私の夜の徘徊コースのひとつである、ブックオフ屯田店で
Aさんおすすめの高千穂遥「ヒルクライマー」が売っていたので購入。
これ読んだら、坂が好きになるかなあ。
夜ポタ_a0156548_23322471.jpg

サドルの調子は可もなく不可もなく。
もうちょい前に出したいんだけど、既にギリギリ前にセッティングしているんだよな。
前下がり気味の角度は○。
実際のところ、20kmぐらいまったり漕いだぐらいじゃ、評価はできないんだけどね。
とりあえず拷問椅子にはならなそうな予感。

よせばいいのに、誰もいない真っ暗闇のサイクリングロードを走りたくなる。
夜ポタ_a0156548_2340699.jpg

私はこんな暗闇でひとりで何をしているのだろう。
夜ポタ_a0156548_23411571.jpg

でも、私は「何でこんなことしているんだろう」感を楽しむために自転車に乗っているのかもしれない。
目的を持って、集団でゴールを目指すというサイクリングもいいが
平均速度とかポジションとかを気にしないで、本能のままにひとり自転車を走らせるのも悪くない。

真っ暗闇の中で、川の向こうに見える明かりがなんとなくうれしい。
夜ポタ_a0156548_23453687.jpg

ただ、夜中に無目的に自転車を走らせただけの話であって、オチも何もないのであるが
こういう私にしかわからないような楽しい時間を大切にしていきたいと思いつつ、今回の日記を終わる。

by gossy54200 | 2011-08-18 23:49 | ロード  

<< 朝ラン サイクルジャージで30kmラン >>