ジョギング用ウォークマンを買った

かねてからの懸案事項であった、ジョギング用ウォークマンをゲットした。
a0156548_0154795.jpg

SONYのNWD-W253で、現行機種の一個前のモデルである。
職場の近くの電気屋で、在庫処分価格6480円で売っていたので、発作的に購入した。
今、冷静になって調べたら、現行モデルのNWD-W263もAmazonで7622円で売っていて
あー、こっちにすりゃあよかったかなあとも思ったが、買ってしまったものはしょうがない。
これで元取ろうぜ。

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W253 ブラック NWD-W253/B

ソニー


装着してみる。
a0156548_0235150.jpg

おお、コードがまとわりつかないのは最強だぜ。
これこそ正義であり、真実であり、愛なのである。

最近はコードが邪魔くさくてしょうがないので、音楽なしで走っていたのだが
どうも走るのが面白くなくて、11月の走行距離はわずか62kmとサボリまくりなのであった。
しかし、これさえあれば、走るのが楽しくてしょうがなくなり、今月は300kmを突破するに違いない。
(希望的妄想)

操作は耳元で行うのであるが、イマイチ使いにくい。
慣れの問題だとは思うが。
a0156548_0291152.jpg

とりあえずサビの部分だけを連続して再生するZAPPIN再生はいらない。
勝手にZAPPIN再生になって、元に戻すのに苦労したのであった。
こんな機能使う人いるのかね?

収納するときはこんな感じ。ハート型になっているところがオシャレだね。
a0156548_0303174.jpg

ちらっと音楽を聴いてみた感じでは、私の節穴のようなレベルの耳では音質に全く問題なし。
あとは走ったときの装着感がどうなのかが気になるところだな。

なにはともあれ、明日からはこいつを武器にまたどんどん走りまくろうと思うのだが
飽きて3日坊主にならないことを願いつつ、今回の日記を終わる。
[PR]

by gossy54200 | 2011-12-02 00:35 | ランニング | Comments(4)  

Commented by かっぱちゃん at 2011-12-02 18:17 x
同意。ZAPPIN再生不要。
操作もすぐ慣れるかと思います。

僕は音楽がないと走れない派なんで、おかげでつまらないランニングマシンでも飽きずに走ってられるのだと思います。

途中でポケットやカバンにしまうとき、収納のプラスチックは必須です!
そのまま入れておくと、勝手に再生されてることがあり、以前歯医者で「なにか鳴ってますよ」と言われました(笑)

Commented by gossy54200 at 2011-12-02 20:32
やはりZAPPIN再生はいらない子でしたか。
操作は慣れるかもしれませんが、それまでは好きな曲を数十曲ぐらい入れてエンドレスで流すという使い方がいいかもしれませんね。

収納のプラスチック、そんなに大事なものですか!
あれ、すぐ壊れそうな気がするのですが・・・。
Commented by k98br at 2011-12-03 06:42 x
ちなみにこの手の製品は壊れたり、内蔵電池劣化すると修理代が高いので
次の新品を買うように勧められます
また製品サポートを早々終了する傾向にあります
まぁ使い捨てウォークマンですね!
Commented by gossy54200 at 2011-12-03 14:35
すぐ壊れるようでは困りますが、そこまでの耐久性は期待していません。
使い捨てのつもりで買っています。
2年ぐらい持てば御の字かなと思っています。

<< 朝日を浴びて、今日もMTB通勤 竹中式マトリクス勉強法 >>