伊達ハーフマラソンの案内が来た

伊達ハーフマラソンの案内が来た。
a0156548_2338161.jpg

去年は北海道マラソンの参加資格を得るために参加したが
北海道マラソンに出る資格を得た今となっては、別に無理して出なくてもいいだろ。

行くのめんどくさいし、行ったら人ごみで自分の居場所ないし
4月半ばは、まだマラソンするにはめちゃくちゃ寒いし
コースはサイクリングロードからの有珠山や昭和新山の鮮やか眺めが結構好きなのだけどね。

とりあえず、今年出るマラソン大会は、フルは以下の2つにしようと思う。

6/3 千歳JAL国際マラソン
8/26 北海道マラソン

結局、去年と同じ感じにしようかなあと。
千歳で目標のサブ4行けなかったら、10月の別海でリベンジなんてのも考えているが
多分、その頃は自転車に乗るのに忙しいので、そこまでしてサブ4にこだわらなくていいだろう。
もし、金銭的、体力的に余裕があったら、旅行がてら冬のNAHAマラソンなんかもいいなあとか思う。
(ホノルルは金がかかりすぎたり、休みが取れそうになかったりで、現段階では行かない方向で)

北海道マラソンについて、某新聞によると
「スタートが午前になる」
「テレビ中継がなくなる」
なんてことが書いてあったようだが、どうなるんだろうか?
参加する方としては、確かに午前の涼しい時間の方が走りやすいのだが
それはそれで物足りないような気がするなあ。
あの焼け付くような過酷な暑さがいいのに(←ただのマゾ)。

何はともあれ、今後の北海道マラソンに関する記事について注目していくことにしよう。
[PR]

by gossy54200 | 2012-02-08 00:10 | ランニング | Comments(0)  

<< ラーメン 勝三 最近読んだ本まとめ >>