ラン封印

いい加減、膝をなんとかしなきゃマズいなあと思い、サポーターを買いました。
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天下のダイソーブランド。
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大事な膝を守るために100円サポーターで大丈夫かいな?という意見もあると思うが、まずはどんなものか試してみて、効き目がないようであればちゃんとしたのを買おうかなと。
まあ、100円サポーターをつけたために、余計膝が痛くなったなんてことはないだろう。

とりあえず着けてみる。
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そんなに締め付けられるような感じはないですね。
うん、これなら動く、動く。

じっとしている分には膝は痛くないのだが、さすがに走れば痛いってことがわかっているのに走るのはバカなので、今日は四万十・足摺に向けてエアロバイクで1時間キコキコと。

よし、これなら膝は痛くない。
これがサポーター効果なのかどうかはわからんが、とにもかくにも痛くないのはいいことだ。

どうも走っては痛めての繰り返しで、このままではらちがあかないので、思い切って雪解けぐらいまでランは封印することにします。
安静とアイシングとストレッチで様子を見ることにしよう。
ここはじっと我慢の子だ。
しっかり直して、春からまた8月の北海道マラソンに向けて、脚を作り直そう。
もしそれも無理そうだったら、来年の北海道マラソンがあるさ。
人生は長い。ここで無理は禁物だ。

自転車運動も1時間ぐらいのエアロバイクなら大丈夫だけど、坂もあるコースで何時間も行けるのかちょっと不安に感じるものがあるので、今回の四国は無難にロードを選択することにします。
(小径車でチャレンジするのはいいが、小径車にしたがために棄権というのはやはりカッコ悪い。万全の体調ではないのだから、少しでもラクすることを考えよう)
あえて、ニューホイールは試さないで、今までの感謝の気持ちをこめて、旧ホイール+タイヤのラスト走行にしてやろうかと。

そうなると輪行とかめちゃくちゃめんどくさいなあと思いつつ、今回の日記を終わる。
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by gossy54200 | 2012-02-15 22:04 | ランニング | Comments(2)  

Commented by かっぱちゃん at 2012-02-16 23:38 x
安静にしたほうが良さそうですね。

僕も2009北海道マラソン4日前にストレッチしてて、開脚しながら眠ってしまい、翌朝から股関節痛に苦しみました。
結局当日まで治らず、ボルタレンを6錠飲みましたが、たいして効かなかったです。(いっぱい飲んだからって効くわけない)
走りはじめれば、あとは声援におされ、痛みは気になりませんでした。

四万十にベストの状態をもっていき、暴れてください。
応援してます!
Commented by gossy54200 at 2012-02-17 00:15
四万十に向けての応援メッセージありがとうございます。

走れないのは残念ですが、トレーニングの方法は色々ありますので、これを機会に体幹部の強化など、走らないトレーニングを試してみたいと思います。
まだ半年時間はありますので、8月までにはベストコンディションに持っていきます!

>走りはじめれば、あとは声援におされ、痛みは気になりませんでした。

これ、わかりますね。
沿道の声援は痛みを忘れさせてくれる何かがあります。

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