びえいヘルシーマラソンに出ようかなあと

今日の札幌も真冬の気候。
春分の日とか言っておきながら、全然春になる気ないだろ。

そんなわけで、自転車など引っ張り出している場合でないので、室内ランでお茶をにごす。

久々につどーむ。
ひょっとして今年初めて?
a0156548_23571686.jpg

やはり健康づくりセンターと違って、広いし、周回も400mと長く走りやすい。
(健康づくりセンターは周回100mと、スピードスケートのショートトラックのようでせせこましい)

25周して、今日も10km走破。
タイムもいい感じだ。
a0156548_03828.jpg

膝の具合も休養をしっかりはさんだので、よさげな感じだ。
しばらくは10kmを上限にして、4月から徐々に距離を伸ばしていこう。

でもって、年始めの段階では、洞爺湖か千歳でフルを1回走っておこうかなあと思ったけど、あまり無理はしたくないので、今年は北海道マラソンの前にハーフの「びえいヘルシーマラソン」に出ようと思います。

・コースはほとんど下りなので、そんなにしんどくなさそうだ。
・ゲストに増田明美さんがでる。
大会の模様がSTVテレビの特別番組で放送される。(←ココ重要)

ということで、この日は自転車イベント「センチュリーランSapporo」と日程がかぶりますが、TV出演狙いで、美瑛に遠征することにします。
masaさん、よろしくお願いします!

ちなみに「美瑛センチュリーライド」で大活躍した青レンジャーさんの話によると
「また、美瑛で走りたい!」
とのことですので、ひょっとしたら青レンジャーさんがマラソンにも進出するかもしれません。
乞う、ご期待!
(青レンジャーの中の人は、そんなに乗り気ではないと、弱気なことを言っているようですが)


つーことで、終了。
[PR]

by gossy54200 | 2012-03-21 00:21 | ランニング | Comments(6)  

Commented by masa at 2012-03-21 02:58 x
札幌では室内でもこんなに人が走ってるんですね。美瑛の町民体育館の室内コースは、ウォーキングをしているご年配の方しかほとんど見かけません。
ヘルシーマラソンお待ちしています!既にエントリーしたけど、今シーズン一回も走ってない…、頑張りましょう!!
Commented by easy at 2012-03-21 11:13 x
おおっと、重要なことを忘れておりますぞ!?
6/9(土)は札幌300のブルベがあります(笑)。
私は、どうしましょう班を編成し、お揃いジャージで参加となるでしょう。
今年は札幌200のブルベがないので、
6/9札幌300と9/16長万部400の2つがターゲットです。
パノラマ300は辛すぎるので却下(>_<)。
Commented by gossy54200 at 2012-03-21 20:51
>masaさん

週末のつどーむは混みますね。
特に冬場は。
高校の陸上部なんかも練習していて、美瑛とは違い若々しい雰囲気です。

秋の美瑛もよかったですが、初夏の美瑛も楽しみですね。
Commented by gossy54200 at 2012-03-21 20:55
>easyさん

おお、すっかりブルベの存在を忘れていました!
とは言え、この時期はまだ300km走る足もできていないでしょうから、私の今シーズン最大目標はまんべ400にしようと思います。
せたな出張を利用して、ちまちま試走してみたいですね。
Commented by かっぱちゃん at 2012-03-22 19:29 x
僕もお忍びで美瑛ヘルシーマラソンに出場しようと企んでましたが、費用的にも時間的にもなかなか難しいため諦めました。
結局、北海道マラソンはぶっつけ本番になりそうです。
前日にニトリファミリーマラソンがあれば、適当にリハーサルがてら出場したいと思ってます。
Commented by gossy54200 at 2012-03-22 21:21
そうですか、美瑛はあきらめましたか。
それは残念です。

しかし、前日のニトリファミリーマラソンに出て、更に北海道マラソンに出るとはタフですね。
ニトリマラソン、応援だけしようかしら。

<< 三弦橋まで(その1) 映画「僕たちのバイシクル・ロー... >>