やっとジテツウが楽しくなる季節になってきました

先週までロシアに支配されていた北海道であったが
今週になってようやく雪も溶け、春らしくなりつつあり、電撃的に日本に復帰した。
めでたし、めでたし。
a0156548_22493644.jpg

今日は手稲の山奥で仕事のため、スリックタイヤに替えた夏仕様MTBでふらっとジテツウです。
a0156548_22504897.jpg

この桜並木も来月には花満開になるのであろう。
a0156548_22512780.jpg

思えば遠くに来たものだ・・・。
a0156548_22532396.jpg

とは言え、仕事場までは15kmぐらいだったので、物足りないって言えば物足りないのだが。
呼び出しのない仕事だったら、職場から20km以上離れたところに住んで、思う存分ジテツウを楽しみたいのだがな。

帰り道。富丘3-7の交差点を見るとそのまま手稲山に上りたくなるが、今日はガマン。
というか、むしろ上る方がガマン大会なのだが。
a0156548_2257335.jpg

30kmぐらいの走行だったが、やはりアスファルトの上を走るのは気持ちがいい。
ロードの人も何人か見かけ、いよいよ北海道も自転車の季節がやってくるのだなあと、テンションが上がるのである。

テンションが上がった勢いで、ロードバイクのNewホイールを装着。
2012年は足回りをMAVICで統一します。
a0156548_232411.jpg

明日はNewホイールのロードバイクで走りまくるでぇ・・・、と行きたいところであったが、明日も仕事ということで大いにテンションは下がっていくのであった。
あぁ、明日もいい天気なのに・・・。

つーことで、終了。
[PR]

by gossy54200 | 2012-04-14 23:07 | MTB | Comments(10)  

Commented by おかず汁粉 at 2012-04-15 04:49 x
ワタクシも土曜日はがっつり仕事で、帰宅後も別件に追われあっという間に貴重な週末のうちの1日が過ぎ行きました。
早く桜が見たい・・・・
あっ、私のファンらしいという例の方も、このたびせっかく来札いただいたのにタイミングを逃してしまいました。PPSさんから見せていただいた記念撮影で拝ませていただきましたよ~
近いうちに是非リアル対面を果たしたいものです。
Commented by gossy54200 at 2012-04-15 06:57
いい天気の週末に仕事があると恨めしくなりますね。
いや、こんなこと言っちゃいかんのですが。

例の方はSハンの乗車姿勢に「ママチャリと違う!」と戸惑っているところです。
Sハンはちょい前傾キツいですからね。

GWにちょこちょこっと6段変速の力を試させてもらおうと思っています。
Commented by おかず汁粉 at 2012-04-15 09:17 x
ママチャリとのギャップを少なくするならMハンドルが無難だろうというところを、あえてSハン選択されていたのはなかなかの猛者候補・・・とお見受けいたしました。
しかも6速・・・知った時に「えっ!?それはブロンプトンチャンピオンシップに出る気ですか??」と叫んでしまったぐらいです。
隠れたルーキーとなるかもしれませんね・・・ゴクリ。
Commented by hashirouyo at 2012-04-15 17:11 x
ご無沙汰しておりましたhashiです。
ゴシさんのnewホイールのインプレ非常に興味深く待っております。
他とは違う切り口でヨロシクお願いしますね(笑)^^
Commented by gossy54200 at 2012-04-15 21:02
>おかず汁粉さん

店員Aさんに実際にまたがってみて決めてくださいと言われて、Sハンドルの方がしっくり行ったとのことです。
きっと3日ぐらい後には、単身当別に行って、おかず汁粉さんやPPSさんにお会いすることでしょう(hanaさんか?)。
どうなることか楽しみです。
Commented by gossy54200 at 2012-04-15 21:05
>ハシさん

今週の水曜が日曜出勤の代休なので、そのときにでも試してみたいと思います。
そう言えばハシさんもセブン購入時に、ホイールをMAVICにしようかどうか迷ったんでしたね。
持った感じは重いというか、今までのRS-10と大して変わらんような気がしますが、AKSIUMは「持って重く、走って軽い」と言われているようですので、どんな感じになるか楽しみです。
Commented by hana at 2012-04-16 20:38 x
私のこと、なんか呼びました?笑
私も噂の方の活躍を楽しみにしているひとりです^^♪
Commented by gossy54200 at 2012-04-17 00:28
ええ、今後の活躍に期待してください。
と、噂の方にプレッシャーをかけてみるテスト。
Commented by pps at 2012-04-17 23:05 x
呼びましたか?ってhanaさんまで登場したら、読み逃げできませんかね・・・ppsでござる。チャンピオンシップは平地みたいだから、S1がいいのでは・・・?と私は思いますがどうでしょうね。
Commented by gossy54200 at 2012-04-18 07:13
PPSさん、噂の方の件で土曜日はいろいろとありがとうございました。

ブロンプトンにS1モデルなどあったのですか?
なんて思って調べてみると、海外仕様であるのですね。
軽さはいいですね。
というか海外通販でユーロで買うとブロンプトンもそんなに高くないんですね。

<< 春は夕暮れ、やうやう走りたくなる 北海道マラソン、びえいヘルシー... >>