びえいヘルシーマラソン2012(その1 速報)

久々のランニングネタです。

参加しました。びえいヘルシーマラソン(ハーフ)。
a0156548_23411376.jpg

今回のコンセプトは、「美瑛に青レンジャーが帰ってきた

昨年9月のセンチュリーライド同様、青レンジャーコスチュームで走ったわけですが、残念ながら「ああ、あのときのあの人だ」という反応はほぼゼロでした。
センチュリーライドとハーフマラソンでは参加層が違うようなのね。

まあ、それでも某テレビ局から走行中にインタビューを受けたり、ボランティアの女子高生に「キャー、青レンジャー、頑張ってぇ」などと黄色い声援を受けたり、今回も青レンジャー作戦は大成功なのであった。

今年に入ってからずっと不調だった右膝の調子も、100円サポーターがいい仕事をしてくれて、痛みはほとんどなく、下り基調の道を快適に走ることができました。
その代わり18kmぐらいで、頭がボーッとして
「やべえ、脱水症状か」
という状態になったのですが、19km近くの給水所に救われました。
水はコップ2杯以上飲まなきゃダメだね。
汗が凄まじく出るのよ。
(レース終了後体重を量ったら1.5kgぐらい減っていた)

今回はレース中の気温が15度ぐらいと、暑くならなかったので助かりましたが、北海道マラソンのような真夏のマラソンだったらぶっ倒れていたな。
アンパンマンのかぶりもので、北海道マラソンを完走するかっぱちゃんの偉大さが、身に染みてわかった今回の大会でした。

タイムは1時間51分28秒と、2時間を切れて満足です。
順位は39歳以下ハーフの部で333位と、パチンコだったらおめでたい順位でした(全体の人数は知らん)。

そんなこんなで、明日以降、今回のびえいハーフを細かく振り返ってみたいと思います。

(つづく)
[PR]

by gossy54200 | 2012-06-10 23:58 | ランニング | Comments(6)  

Commented by かっぱちゃん at 2012-06-11 01:17 x
完走おめでとうございます!

素晴らしい役割を演じることができたようですね。
タイムもすごいです。

テレビが楽しみですね。
来年の大会要項の表紙にも載るかもしれません。

子供達にとって良い刺激になったにちがいありません。

北海道マラソンがますます楽しみになってきました。
Commented by PPS at 2012-06-11 02:19 x
美瑛に帰ってくれましたか、これで美瑛の平和が約束されましたね。TVは何処の局ですか?
Commented by おかず汁粉 at 2012-06-11 15:41 x
美瑛の平和と子供たちの笑顔を守るため(ばかりとは限らないと思いますが)完走おめでとうございます。
コスプレは世界を救うような気がします。私も頑張る(?)ぞー
Commented by gossy54200 at 2012-06-11 18:24
>かっぱちゃん

仮装マラソンデビュー戦を、満足行く走りで終えることができて、感無量です。

さすがに覆面で真夏のフルはキツイので遠慮しますが、北海道マラソンでも沿道の皆様に喜んでもらえるように頑張りたいと思います。
本番が楽しみです。

日ごろのトレーニングは地味でつまらないものですが、やはり大会での応援があると、モチベーションが上がりますね。
Commented by gossy54200 at 2012-06-11 18:30
>PPSさん

美瑛は昨年同様、平和で暖かいところでした。
大会の模様は6/16(土)STVテレビで13:30より「びえいヘルシーマラソン2012」という30分番組で放送されます。
1分ぐらいインタビューを受けていたので、少なくとも5秒ぐらいは放送されるのではないでしょうか。
Commented by gossy54200 at 2012-06-11 18:34
>おかず汁粉さん

世界を救うために、これからもコスプレスポーツを楽しみたいと思います。
レース中、レース後とあわただしいスケジュールでしたが、思う存分美瑛を満喫することができました。
オホーツク、センチュリー美瑛もこの路線で楽しみたいと思います。
おかず汁粉さんの来週のママチャリのコスプレ、期待しております。

<< びえいヘルシーマラソン2012... ブロンプトンで行く道道740号... >>