2012北海道マラソン前日

ワタクシ、木曜から今日の午前中まで、出張でせたなに行っていたわけですね。
a0156548_20415430.jpg

海水浴場は人がまばらでしたが、何の何の、まだまだ暑いせたなの夏であります。

甲田菓子店で岩シューをゲットしました(岩シューは火、木、土、日発売です)。
暑かったので、ついでにアイスどら焼きも。
a0156548_2044422.jpg

アイスどら焼きはいきなり食べようとすると、めっちゃ固く、歯が折れそうになるので、ちょい溶けてから食うといい感じです。
アイスどら焼きは、私が甲田菓子店で二番目に好きなお菓子なのだが、これも賞味期限が一時間の岩シュー同様、おみやげには買えないのだよなあ。

ドライブイン「わっかけ岩」でメシを食います。
店内からはせたなんブルーの海が見えて、いい感じ。
a0156548_20481168.jpg

せたな海鮮カレー(1000円)を食べましょう。
a0156548_20483829.jpg

いただきます。

うーむ。

これで1000円はビミョー。
600円ぐらいならいいんだけどね。

というかチーズいらんわ。

ごちそうさまでした。
ちょっと辛口評価の今回のグルメコーナーでした。

食堂内で、子供が泣き叫ぶのはいいのだが、それを叱っている親の声の方が耳障りだったという罠。
いや、子育て大変なのはわかるけどさ、家で叱るようなテンションで、こういうとこでも叱らないでくれ。
メシがまずくなる。

さようなら「わっかけ岩」、また来年の夏、ひょっとしたら来るかもしれない。
そんときは海鮮カレー以外のものを頼むわ。


んで、4時間ぐらいかけて、札幌に戻ってきました。
札幌グランドホテルで北海道マラソンの受付を済ませます。

札駅近くに車を停めて、地下歩道をテクテク歩いていったわけだが、たまーにこういう人ごみの中を歩くと、頭がクラクラする。
人に酔うって感じかな。
わたしゃ、極度に人ごみに弱いのです。
(複数人といるときは割合平気なんだけど、ひとりだとダメ。完全にメンタル的な問題ですな)

そんなわけで、ささっと受付を済ませて、なか卯でメシ食って、家に帰ります。

家に帰ってから、シューズにタイム計測用のチップをつけたり
a0156548_2133135.jpg

ゼッケンを服につけたり
a0156548_2153996.jpg

今回は真夏の厳しい条件のフルマラソンである。
涼しい6月に行われた、ハーフの「びえいヘルシーマラソン」とは違うのである。
青レンジャーのようなふざけた格好で走るわけにはいかない。
今回は本気ったら、超本気。
頭のてっぺんから、足の先まで、マジメな格好で走ることにします。
完走できるかどうかの走力なんだから、変な格好なんてする余裕なんてないわけよ。

そう、頭のてっぺんから、私は本気なのです。





a0156548_218346.jpg

帽子にくっつている「守り神」、メロンパンナちゃんの健闘を祈る!

See you tomorrow!
[PR]

by gossy54200 | 2012-08-25 21:10 | ランニング | Comments(6)  

Commented by mugen at 2012-08-25 21:37 x
健闘祈る!
メロンパンナちゃん、gossyさんを守ってね。
そしてTVに写ってね。
Commented by gossy54200 at 2012-08-25 22:03
mugenさん、応援ありがとうございます。
川内選手と併走して、TVに出れるように頑張ります!
(絶対無理)
Commented by タッチ at 2012-08-25 22:46 x
ぷぷぷ。
やっぱり、いるんだ(笑)。
ご健闘をお祈りしております!
Commented by hana at 2012-08-25 23:31 x
ごしさんの本気度が、頭のてっぺんから伝わりました!爆
色んなアイテムを駆使した結果に期待してまーす♪
結果報告のブログ、楽しみにしていますね^^
Commented by gossy54200 at 2012-08-26 05:33
>タッチさん

やはりやるからには小ネタは用意しておかねば。
応援ありがとうございます。
Commented by gossy54200 at 2012-08-26 05:33
>hanaさん

本気なのかふざけているのかよくわかりませんが、走りだけは真剣に走ります。
応援ありがとうございます。

<< 2012北海道マラソン(その1... 2012北海道マラソン作戦(その2) >>