ランとラーメンと健康ランド

本日は真駒内の雪上MTB耐久レースがあったわけですね。

東京マラソンで「チームかっぱちゃん」のメンバーの皆さんも頑張っているということで、私も家から真駒内まで走って応援に行こうかなどと思っていたのですが、雪がもっさもさ降っていたため挫折。

じゃあ車で真駒内まで行こうかと思ったら、運悪く私の近所が排雪作業中で、まるで幹線道路に出られる気がしないので、めんどくさくなって家に引きこもって、おとなしく過ごそうかなと。

ただ、東京マラソンや真駒内で知っている人がシャカリキにやっているところで、私は家でぬくぬくしていいのかと疑問に思ったりして、天気も回復したし、排雪作業も一段落ついたしというところで、もう一度外出。

時間的に真駒内のレースには間に合わないので、一ヶ月ぶりにつどーむへ。
真駒内に参加された皆様、悪天候の中お疲れ様でした。
私にはもう雪の中自転車を漕ぐ体力も根性もありません。
a0156548_091031.jpg

東京マラソンの人は42.195km走ったわけだから、私も今日は久々にロングを走ろうと25km走。
2時間15分ぐらいで走れればいいかなと思っていたが、魔の「つどーむペース」に引っ張られて、2時間10分ぐらいと、私にしてはかなりいい感じで走れた。
ただ、今日は前半飛ばして後半バテるパターンだったので、いかに前半セーブして後半に余力を残せるようにするかが課題ですね。
30km走で2時間45分以内で走れればサブフォーも見えてくるのかな。

私がつどーむで一人黙々と走っていたのだが、私のマラソンの師匠かっぱちゃんは東京マラソンで目立ちまくっていた。

動画のドラえもんがかっぱちゃんです。
これはすごい。
かっぱちゃん曰く、「東京マラソンは北海道マラソンの練習」とのことなので、本番の北海道マラソンが今から楽しみだ。
こっから更にどう進化するのだろうか?

ランが終わった後は、「ラーメン→健康ランド」といつもの休日パターン。
いつも同じような休日の過ごし方で何が面白いのかと思われるかもしれないが、私はこのスタイルを全力で楽しんでいるのでほっといてほしい。

東区丘珠の「山家」
a0156548_023895.jpg

「山岡家」と名前は似ているが、中身は全然違う。
塩とんこつラーメン(クーポン使って500円)と小ライス(100円)を注文。
a0156548_025957.jpg

麺は細麺。
あっさりしているように見えるが、麺を鼻に近づけると強烈なとんこつ臭がする。
やっぱり山岡家の類似品なのか?

ただ、スープを飲むと臭みは全くなくあっさりしている。
おかしい、あの強烈な臭いはどこへ行ったんだ?
うむ、これはするする食べられる。
うまい、うまい。
ごちそうさまでした。
このスープには細麺がマッチしますな。
本店が滝川にあるので、今度、機会があったら行ってみよう。

んで、健康ランドでダラダラして、疲れを取って、本日は終了。
さ、また、明日から一週間頑張りますか。
[PR]

by gossy54200 | 2013-02-25 00:36 | ランニング | Comments(2)  

Commented by かっぱちゃん at 2013-02-25 14:44 x
ありがとうございます。

報道2001に映れたのは幸運でした。最後尾だと映れませんでしたね。このかっこうでもこれだけのタイムで走れるんだぞ!ってところを見せつけたかったです。北海道マラソンでアンパンマン以外だと、新たな仮装者と間違えられそうなんで、アンパンマンで走ります。さらに何か手を加えたいと思ってます。ゆっくり考えます。最大の目標はgossyさんと同時ゴールです。すーさんは速いから無理ですけど、できれば他みんなでゴールしたいです。誰かドラえもんになってくれませんかね。
Commented by gossy54200 at 2013-02-26 00:35
東京マラソン、TV出演おめでとうございます。

あの格好で4時間30分ぐらいで走れるのは驚異の一言です。
私もたくさん練習して、余裕で走れるように頑張ります。
「かっぱちゃん」メンバーで同時ゴール目標に鍛えていきます。

ドラえもん是非、立候補したいですね。
さすがにあそこまで完璧な着ぐるみはしんどいので、私の出来る範囲でドラえもんを表現していきたいと思います。
かっぱちゃんの隣にいた虎(?)の着ぐるみの人程度に目立ちたいですね。
北海道マラソンへのモチベーションがぐぐんとUPしました。

<< 人生を<半分>降りる 岩見沢「ゆらら」 >>