釧路湿原マラソンに出よう

札幌に住んでいたころから、一度出てみたいと思っていた大会なのだが、いかんせん遠くてねえ。

a0156548_214514.jpg


ところがどういうわけか、私が湿原マラソンの舞台へと近づいてしまった。
これは出るべし、出るしかない。

と、気合を入れて、申し込み開始日に早々と30kmの部に申し込んだはいいのだが、肝心のやる気が全く出ない。
サロベツにいたころは、自転車に乗れないので、仕方なく走ってばっかりいたが、自転車に思う存分乗れる今となっては、走ろうというモチベーションが上がらないのである。

今年は道マラ回避というところから、すでにランへのモチベーションは下がっているのかもしれない。
当初の予定では、週末の一日はロングランで、残り一日は自転車に使おうなどと思っていたのだが、なかなか思うようには行かないのが人生なのである。

平日、ジムのトレミで走るのも飽きてきたしなあ。
どっか、外でのランコースを開拓する必要がありそうだ。
ジム辞めて、室内ランコースのある「湿原の風アリーナ」を使うのもありかなあ。

んなわけで、自転車でポタポタしながら手ごろなランコースを開拓しようと、ますます走らない日々が続くのであった。

ごきげんよう。
[PR]

by gossy54200 | 2015-05-20 21:17 | ランニング | Comments(2)  

Commented by pen at 2015-05-21 22:15 x
わたしはコナミスポーツ一旦やめました、籍だけおいておけるので、冬に再開するかもしれません^^(水泳していないのw)
Commented by gossy54200 at 2015-05-22 22:51
サロベツや稚内のガラガラなプールに慣れたためか、ジムの常に1レーンに2~3人いるプールになじめないのですよね。
そんなわけで、私も水泳はサボり気味です。

ただ、風呂の魅力は捨てがたいですね。
極端な話、銭湯代わりにジム使うこともあったりします。

<< ああ、美幌峠(その1) MTBを買ってしまった >>