湿原の風アリーナ

今日は自転車でロングライドに行きたかったが、思いっきり雨が降っていた。
降っていたものはしょうがないので、自転車はやめにして、ジムでトレッドミルにでも乗ろうかと思ったが、それもつまらないような気がするので、室内ランコースのある「湿原の風アリーナ」に行ってみることにした。

「湿原の風アリーナ」は、最近のマイブームになりつつある運動公園内にあるデラックスな体育館だ。
体育館に入ると、受付のおねえさんがさわやかに挨拶してくれて、「ランニングコースを使いたいんですけど」と言ったら、「アリーナ利用の券を買ってください」と言われ、券売機で買った。
1回240円なり。

さて、更衣室で着替えて、コースに行こうではないか。

ランニングコースは、この手の体育館にありがちな、アリーナの外周に作られたもの。
1周240mです。

a0156548_2274127.jpg


まあ、走るべし。

a0156548_22112413.jpg


窓から広大な釧路湿原を見ながら、うんこらせっせと走ります。

a0156548_22113545.jpg


約2時間半かけて105周(25.2km)のラン。
1ヶ月半後に控えた釧路湿原マラソン(30km)に向けて、長い距離を走っておかねばのう。

もっと混んでいるかと思ったが、ほぼ貸しきり状態で走りやすかった。
アリーナで大会とか行われることが多いので、使えない時間帯が多いのがちょっと難点かな?
それでも1日中使えないという日は、そんなにないようであるが(本日は9~13時のみ利用可だった)。

まあ、それでもトレッドミルよりはましなので、今通ってるジム辞めて、こっちに通うのもありかなあと。
1回410円で利用できるトレーニングルームもあるし、更衣室にはタダで使えるシャワールームもあるし。

展望台があって、釧路湿原を見下ろすことができます。

a0156548_22115441.jpg


湿原には遊歩道もあって、散歩できるようですね。
晴れた日に、のんびり散歩するのもいいかもしれない。

a0156548_221291.jpg


こういうデラックスな施設が安価で使えるのはいいですわね。
税金の元を取るべく、ガンガン使い倒していきたいものだ。

ごきげんよう。
[PR]

by gossy54200 | 2015-06-13 22:49 | ランニング | Comments(2)  

Commented by pen at 2015-06-14 14:57 x
コスパ高いです。混んでいないのもいいですね。
しかも景色がいいし^^
Commented by gossy54200 at 2015-06-14 18:15
立派で広くてキレイでいいところですね。
以前はトレーニングルームに、地獄の自転車トレーニングマシン「パワーマックス」もあったようですが、この日ちらっとトレーニングルームの様子を見たところ、どうやらなくなっているようで残念です。

<< 釧路イースタン日ハム戦観戦記 新釧路川河川敷ポタ >>