2015別海パイロットマラソン前日

こんばんは。

いよいよ、別海パイロットマラソンまで残すところあと1日となりました。
この大会、「パイロット」マラソンと名づけられていますが、パイロットでなければ出られないということはなく、キャビンアテンダントだろうが、サラリーマンだろうが、ニートだろうが、おかまだろうが、高校生以上であれば誰でも参加できる世界に開かれた大会です。
ちなみに「パイロット」は、パイロットファーム(実験農場)から来ている名称だそうです。

この大会の特徴としては

・参加費が安い
「東京マラソン」などの都市型マラソンは10000円以上が相場となっているが、別海は5000円という格安の参加費である。
ただ、いくら参加費が安いとは言え、遠方の方だと交通費で参加費の何倍もの金がぶっとんで行くと思うが。

・賞品が豪華
参加費が安いにも関わらず、賞品は豪華である。
完走者にはなんと、「鮭一本」がプレゼントという太っ腹ぶりであり、魚をさばくことができない私は、この鮭をどうすればいいのかと、途方に暮れるのであった。

・記録が出やすい
涼しい気候条件に、コースは直線平坦と、記録狙いにはもってこいの大会である。

明日の別海はいい天気ですね。
早朝はめっちゃ寒いが、スタートの10時には気温が上がっていると思われるので、特に問題はないでしょう。

a0156548_19105352.jpg


9月はロクに自転車にも乗らず、それなりに走りこんできましたので、それなりの記録を目指し、それなりに楽しんでまいりたいと思います。

a0156548_19225316.jpg


ドラえもんとなって、別海の子供たちと牛さんたちに、愛と勇気と感動を与えられるよう、スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と闘うことを誓います。

ごきげんよう。
[PR]

by gossy54200 | 2015-10-03 19:24 | ランニング | Comments(2)  

Commented by yosi at 2015-10-03 19:54 x
ごしさん、ご無沙汰しています!
何とか開会式までに辿り着けました、今はたいいく裏にある温泉施設でダラダラしていています。このあと人生初の車中泊に挑むのですがどうなることやら不安いっぱい夢いっぱいです。
明日は久しぶりにお会いできること楽しみにしております、頑張りましょう!
Commented by gossy54200 at 2015-10-04 20:53
本日はお会いすることができ、大変うれしゅうございました。
遠路はるばる本当にお疲れさまでした。
来年は、札幌圏の大会にもチョロチョロ出ようかなあなどと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

<< 2015別海パイロットマラソン... とりあえずTOEICテスト新公... >>