人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「引き寄せの法則」に心を奪われた時期

2009年。

斎藤一人さんの著書にはまりかけた私が、次に心を奪われたのは「ザ・シークレット」に代表される「引き寄せの法則」なのであった。

ザ・シークレット

ロンダ・バーン / 角川書店



「引き寄せの法則」とは、平たく言うと「強く願うことは実現される」という宇宙の法則なのである。
ただし、「健康になりたい」とポジティブな願いならば、「健康」というポジティブな要素を引き寄せるが、これが逆に「病気になりたくない」というネガティブな願いであれば、「病気」というネガティブな要素を引き寄せるという、諸刃の剣の法則なのである。
以下の動画が「引き寄せの法則」について簡潔にまとめられていると思いますので、興味のある方はご参照ください。



「こんな法則、インチキ臭いなあ」とは思っていたのですが、斎藤一人さんの本にも、「テレビのチャンネルを6チャンネルに合わせると6チャンネルの電波を受け取るのと同じように、ツイてると思えばツキがぐわーっと飛んでくる」なんてことが書かれていた。
とりあえず、信じるだけならタダなので、まあ信じてみようではないか。

そんなわけで、欲望のおもむくままに「金、女、ベイスターズ優勝」と強く願った。
強く願った結果、一体どうなったのか?

東京電力の株で大損するし、彼女はちっともできないし、ベイスターズはひたすら最下位を突っ走っていた。
「なんだよ、思っただけではどうにもならんじゃんか。こんな法則はインチキだ」と、引き寄せ関連の本は全て処分した。

月日は流れ、引き寄せの法則のことなどすっかり忘れていた2013年。
どういうわけかさっぱりわからんが、私の元に「金と女」が引き寄せられる出来事があったのである。

具体的な詳しいことはここでは書きませんが、とにかく「これは千載一遇のチャンス!このチャンスを逃してはいけない!絶対に逃したくはない!」と強く願ったのであった。

さて、ここで引き寄せの法則について復習していこう。

「~したくない」というネガティブな思いは、ネガティブを引き寄せる。

ポジティブな引き寄せはものすごく時間がかかったが、ネガティブな引き寄せはあっという間だった。
結局、女には去られ、メンクリ通いを強いられ、会社はクビになり収入の糧も失われると、散々な目にあった。
「もう金や女なんてどうでもいい、とにかく心の平安が何よりも大事」と、強く願うようになったのは、この時期辺りからである。

そんで、2015年現在。
環境は色々と変化しましたが、心の安定という意味では、それなりに願いが叶えられているのではないでしょうか(メンクリ通いは1年前に終了した)。
何だかんだで、人間、思ったとおりになっていくのだなあ。
いや、逆に言うと、思ったとおりにしかならないのだなあと、思い知らされたのであります。

以上は私個人の経験であって、これが宇宙の法則に当てはまるかどうかはさっぱりわかりませんが、なんだかんだで「引き寄せの法則」ってのは存在するんじゃないかというのが、現段階での私の結論です。

「引き寄せの法則」関係の本は、「ザ・シークレット」よりも、以下の本がよろしいのではないでしょうか。
2ch界隈でも評判がよろしいようです。
私は一回処分しましたが、最近kindle版を買い直しました。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

エスター・ヒックス / ソフトバンククリエイティブ



ご清聴ありがとうございました。

ごきげんよう。

by gossy54200 | 2015-11-21 22:28 | 精神修行  

<< 2015ロード乗り納め 孤独のスイミング >>