人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015ロード乗り納め

本当はもっと暖かいうちに店じまいしたかったのですが、グズグズしているうちに、朝の最低気温が0度を下回る季節となってしまいました。

本日は朝の最低気温がマイナス4度で、9時になってようやくプラスの気温になるという状態でしたが、せっかく準備したんで、天気もいいことだし、行ってみようかと。

冬枯れのサイクリングロード。

2015ロード乗り納め_a0156548_2134289.jpg


原野もすっかり枯れております。

2015ロード乗り納め_a0156548_2141115.jpg


気温自体はガマンできないほどの寒さじゃないんですが、向かい風が激しかったですね。
あんまり風に逆らわないように心がけながら、メーターの速度も見ず、淡々とペダルを回します。

昼近くにも関わらず、日はすっかり低くなりましたね。

2015ロード乗り納め_a0156548_2164978.jpg


いつもの阿寒道の駅で休憩。

2015ロード乗り納め_a0156548_2195896.jpg


日に当るGIOSブルーの車体を見ると、我ながら惚れ直しますね。
次ロード買うことがあれば、AnchorのRNC7かなあと漠然と思っていたのだが、やはりこの青はGIOSでないと出せないのだ。
次のロードもGIOSに一票ですな。
コンパクトプロかスチールマスターを、死ぬまで乗り続けたいものです。

ラーメン屋なのか寿司屋なのか、はっきりしてほしい店。

2015ロード乗り納め_a0156548_21121511.jpg


阿寒の市街地を過ぎてからは、風向きが変わり、追い風爆走モード。
追い風の中、無我の境地に達し、気持ちよく35km/hペースでペダルを回すのも、また楽し。
自転車は速度帯によって、15km/hなら15km/hなりの、35km/hなら35km/hなりの楽しさが味わえるのがいいですな。
ゆったり走るときの広がった景色から、スピードを上げると視界が狭まり、一点に視点が集中されるような感覚が結構好きだったりします。

釧路は北海道の中でも雪が少ない地域ですので、無理すれば、もう1~2回は乗れそうですが、おとなしく店じまいして来シーズンに備えることにします。
この相棒とも次で7年目を迎えるのだなあ。
7年目になるからと言って、特に何を変えるってわけでもないんだがな。

来シーズンも、道東の地を駆け回るFELLEO号にご期待ください。

ごきげんよう。

by gossy54200 | 2015-11-22 21:24 | ロード  

<< 教えたがる人 「引き寄せの法則」に心を奪われた時期 >>