人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば釧路町プール

10月より通っていた釧路町のプールも、本日をもって今シーズンの営業が終了になります。

さらば釧路町プール_a0156548_19184142.jpg


本日は最終営業日ということで、無料開放デー。
心なしか、いつもよりも人が多かったような、そうでもなかったような。
まあ、何はともかく、無料というのは何にも替えがたい良いものだ。

2ヶ月通って、ちょっとは泳ぎがうまくなったかというと、そんなことはなく。
「規格外に下手」から「かなり下手」ぐらいの進歩ですかね。
25mで1分ぐらいかかったクロールが、40秒切れるようになった程度の進歩です。

12月になってから、わざわざ白糠まで行って水泳教室に通っている私であるが、「人に習っている」という安心感からか、どうも水泳熱が下がり始めたようで、ちょうどいい時期にシーズンオフになったのではないでしょうか。
とりあえず、破滅的に進まないレベルのバタ足が、ゆっくり進むレベルのバタ足になったのですが、下手くそのくせに何故かキックが2ビートの私にとって(逆に6ビートができない)、バタ足上達の恩恵はあまり受けていないようで。

知らないおっさんから、「これからは鳥取のプールに通うのかい?」と聞かれ、「いや、白糠です」と力強く答えた私であった。
すいてるところが好きなんで、混んでるプールは行きたくないんです。
これから春までホームグラウンドは異なるが、また3月になったらこの釧路町のプールで再会しよう、知らないおっさん。

そろそろ水泳パンツのゴムが伸びてデロデロになりかけているので、「めちゃくちゃ浮く」という評判の「ゼロポジション」を購入することにした。

ゼロポジション マスターズ 5mm厚

山本化学工業



来年からは、この魔法の水着で、もうちょっとレベルアップして、願わくばタッチ大先生に挑戦状を叩きつけるレベルまで持っていければ、それに勝る喜びはありません。

そんなわけで、これから白糠に本拠地を移して、タラタラとマイペースでやっていきます。

ごきげんよう。

by gossy54200 | 2015-12-20 19:42 | 水泳  

<< さようなら2015年 通勤の相棒 >>