人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に動かない床の上を走る

最近、走るのがすっかりめんどくさくなってしまい、ジムのトレッドミルで5kmぐらい走ればもういいか状態になってしまった。

しかし、びわ湖毎日マラソンの中継を見て、「こんなことではいかん。ワシもやらねば」と瞬間的に心を入れかえ、思いっきり外で走りこもうと思ったが、外はあいにくの雨なので、湿原の風アリーナのランニングコースでダラダラと走ることにした。
せっかく買った回数券を大量に余している状態なので、使わなければもったいないのである。

久々に動かない床の上を走る_a0156548_22154596.jpg


久々に10kmを超える距離を走ったが、パワーマックスで心肺機能がさりげなく鍛えられていたのか、特に苦しさを感じることもなく、水泳教室でひたすら進まない非効率なバタ足をやっていたおかげで、脚もひそかに鍛えられたのか、特に脚に来ることもなかった。

久々に動かない床の上を走る_a0156548_22193821.jpg


大塚製薬をこよなく愛する私のおやつはSOYJOYである。
自転車のときはカロリーメイト、ランのときはSOYJOYと使い分けている。
理由は特にない。

今の時期、ひとりハーフマラソンで2時間切れれば、まあいいのではないでしょうか。
今シーズンのランは

・7月 釧路湿原マラソン 30km
・8月 北海道マラソン フル

の2本でお送りいたします(予定)。

それではみなさん、マラソン大会でお会いいたしましょう。

あーん

んがくく。

ごきげんよう。

by gossy54200 | 2016-03-06 22:28 | ランニング  

<< 力を抜くのだ、力を Master of The Game >>