春採湖周回ラン

本日は会社はお盆休み。
昨日の疲れもあるしということで、午前中は高校野球見ながらウダウダしていたが、これではいかんだろということで、午後より活動開始。

めったに行かない春採湖へ回復ランに出かけます。
春採湖一周で4.5kmぐらいでしょうか。

a0156548_21355817.jpg

a0156548_21355993.jpg

a0156548_21360072.jpg


日頃、家の周辺の住宅地ばっかり走る味気ないランニングが続いてるんで、気分転換にこういうとこ走るのもいいだろう。

a0156548_21360028.jpg


大半が未舗装路で、膝にやさしい感じ。

a0156548_21360107.jpg


ラストは上り坂で追い込みます。
美幌のラストも上りなので、対策しておかなければな。
というか、もっと早く対策せいやという話もあるが。

a0156548_21360166.jpg


春採湖二周+坂道で締めくくり。
ま、こんなもんでしょう。

a0156548_21360201.jpg


春採湖近くには、スーパー銭湯の大喜湯があり、ランスパにはもってこいの場所なんだよな。
どうしてもっと早くこんな素晴らしいことに気づかなかったんだろうか。
うぃー、ランニング後のサウナと水風呂はたまらんぜ。

a0156548_21360223.jpg


締めはラーメン。
私は釧路系のあっさり細麺があまり好みではないのだが、ここは札幌の純連系の濃厚な味噌ラーメンがウリの店で、たまーに無性に食べたくなる。

やはり、休日はちょっとしんどいことをした後の、風呂、メシに限るなあ。
同じとこばっかり走るんじゃなくて、色々なランニングコースを発掘したいものだ。
できれば、風呂の近いところで。

ごきげんよう。
[PR]

by gossy54200 | 2016-08-12 21:12 | ランニング | Comments(0)  

<< パンクを直しに昆布森 第六回ひとりデュアスロン >>