2017年も走ります

正月休みと言っても特にやることもなく。
と言うか、年末サボっていた大掃除をここで一気にやろうと12月中は思っていたのだが、そんなことができるわけもなく。
まあ、そういうめんどくさいことは、次の3連休に回そう、そうしよう(そして永久にやらない)。

なんか起き上がることすらめんどくさく、ずっと3が日は寝て過ごしていたかったんだけど、間違って箱根駅伝を見てしまったことが、うっかり私のランニング魂に日をつけてしまった。

ようやく15時ぐらいから重い腰を上げて走りましたが、外に出たと思ったらすぐに日が暮れて、やんなっちゃうわ。
今日も一日時間を無駄に過ごしてしまったなあと。
a0156548_17052172.jpg

釧路は幣舞橋からの夕日が有名ですが、そうじゃないところからの夕日も捨てがたい。
さすが世界三大夕日のマチである。
他の2つはどこか知らないけど。

a0156548_17052706.jpg

12kmをキロ6分overペースでたらたらと。
道がつるつるなので、スピード出そうとするとおっかないのだよね。
ただ、滑る道だと、後ろに蹴り上げようとするフォームでは滑ってうまく走れないので、蹴り上げずに前に脚を出していくフォームの矯正にはちょうどいいんじゃないだろうかとも思う。

現在の走力で、今シーズンの目標はサブ3.5というのもおこがましいですが、おこがましいなりにちょろちょろと、嫌にならない程度に頑張ってまいりたいと思います。

関係ないですが、大晦日に見た「探偵ナイトスクープ」の「電車くん」にいたく心惹かれるものがありまして。
(以下の動画の2分10秒~14分25秒)



今年の釧路湿原マラソンや北海道マラソンは、ノロッコ号になって走るのも、また一興なのではないかと。
私も「電車くん」のように、人に感動を与えられるおっさんになりたいものだ。

ごきげんよう。

[PR]

by gossy54200 | 2017-01-02 17:28 | ランニング | Comments(0)  

<< ハイガースピンバイクを購入して... 2017年やりたいことやめたいこと >>