2017名古屋シティマラソン速報

と、いうことで春の名古屋を走ってまいりました。
一見、同日開催の名古屋ウィメンズマラソンのオマケ的大会でありますが、実際に走った感想としては、本当にオマケのオマケで、ウィメンズマラソンの関係で、女性参加者の割合が低く、むさくるしい大会でありました。

今回の目標は100分切り、自己ベスト更新と気合を入れて、くまモンの被り物もせずに、ただ走ることに集中しましたが、残念ながらグロスで1:42:24と、結果を出すことができませんでした。

a0156548_19242684.jpg


それでも、序盤の渋滞が解消されてからはほぼイーブンペースで走ることができ、当初の目論見であった「キロ4:40のペース走の練習」という目的は果たせたと思います。

2月から走りこんできた方向性は間違っていないと確信しました。

次回参加予定の釧路湿原マラソンに向けて、更なるレベルアップを図りたいと思います。

細かいことは色々ありますが、取り急ぎご報告まで。

ごきげんよう。
[PR]

by gossy54200 | 2017-03-12 19:13 | ランニング | Comments(4)  

Commented by bosmin_iv@yahoo at 2017-03-13 22:55 x
おつかれさまですー。あと2分、惜しいです!
序盤、渋滞してたんでしょうね。
しかしその後、ペース落ちていないのはさすがです。
こつこつ300km/月のランニングをこなした成果ですね!
Commented by gossy54200 at 2017-03-15 21:41
bosmin_ivさん、ありがとうございます。
ロスタイム4分20秒、最初の1km5分40秒で、いきなり5分以上の借金を背負ったのは正直痛かったです。
一人で走っているときは、4分台で2km以上走ることはなかったんですが、そこは大会マジックですね。
集団に引っ張られ、実力以上のものが出せたと思います。
30kmぐらいまでなら、このペースで走れるんじゃないかという気がしますが、フルマラソンは30km過ぎてからが勝負ですからね。
勝負レースは半年以上先ですので、このペースでコツコツと故障しないように脚を作っていきたいと思います。
Commented by bosmin_iv@yahoo at 2017-03-21 10:52 x
返信ありがとうございます。大会レポートも面白かったです!
僕の今年1発目は5月末、カムイの杜トレイルです。
昨年よりタイムを縮められるようコツコツとランニングしてます。
お互い故障しないよう気をつけて頑張りましょー!!
Commented by gossy54200 at 2017-03-23 21:27
コメントありがとうございます。
楽しんでいただき何よりです。

カムイの杜トレイルは43kmコースでしょうか?
ロードの42.195kmでもひいひい言っているのに、トレイルの43kmがどのくらいキツイのか想像もつきません。

ただ、最近土道を意識的に走るようにしていますが、アスファルトに比べると足の負担が減るような感じでいいですね。
鏑木さんの本でも読んで、トレイルについても勉強してみようかしら。

カムイの杜でのご健闘をお祈りします!

<< 2017名古屋シティマラソン参... 2017名古屋シティマラソンま... >>