ミッキーマウスが釧路にやってきた

釧路の夏は祭りが多い。

先週に「霧フェスティバル」をやったかと思ったら、2週連続で今度は「港祭り」なんてものをやっていやがる。
そんでもって来月には「大漁どんぱくまつり」なんてものがあって、もうどれがどうだかわからない。

ちなみに人ごみが嫌いな私は、釧路に来てから、どの祭りも行ったことがなかった。

しかし、今年の「港祭り」は一味違った。
なんと、本場の東京ディズニーランドからミッキーマウスその他一同がやってきて、釧路の北大通をパレード行進するというじゃありませんか!

正直、ディズニーに興味のない私は、最初聞いたときは「ふーん」ぐらいしか思わなかったが、なんか会社で「これはすごいことなんだ!」と話題になっているうちにすっかり洗脳されて、「これは行かなければ大変なことになる」と心を入れ替え、ミッキーマウスご一同様を見に行くことにした。

a0156548_19232281.jpg

釧路駅前の北大通はすごい人であった。
年々寂れていくこの釧路の中心街は、休日でもほとんど人が歩いておらず、極めて閑散としていたのであったが、やればできるじゃないか!
見直したぞ北大通。
こんなに人がたくさんいる北大通を見るのは初めてであった。

a0156548_19254975.jpg

ミッキーとミニーが登場したときは、ボルテージが最高潮でしたね。
ただ壇上に立って手を振るだけでキャーキャー言われるんだもんなあ。
人気者はうらやましい。
私も今度生まれ変わったらミッキーマウスになりたい。
どうでもいいが、この世の中で「私はミッキーマウスが大嫌いだ」という人は存在するのであろうか。
ミッキーの悪口を言っている人を聞いたことがない。

a0156548_19304241.jpg

誰ですか?


a0156548_19320128.jpg

誰ですか?その2。

a0156548_19323399.jpg

さすがの私もドナルドダックぐらいは知っている。

a0156548_19331518.jpg

パレードは1kmぐらい続くが、十分満喫したので、私はもう帰ります。
警備員の皆様、お疲れさまでした。

寂れた寂れたと言われる釧路であるが、やっぱりこれぐらいのイベントがあると、どっと人が集まるもんなんだなあ。
ファイターズの優勝パレードも、選手10人ぐらいの規模でいいんで、釧路でやってくれないかしらん。
「北海道」日本ハムファイターズと名乗っているんだから、もっと札幌以外のところにも愛の手を。
球場のキャパの問題もあるけど、函館、釧路、帯広は年一試合で、しかも平日のデイゲームというのは、あまりに札幌圏以外のファンを軽視していると思う。

ごきげんよう。

[PR]

by gossy54200 | 2017-08-06 19:43 | 日記 | Comments(0)  

<< 8月のはじめもひとりデュアスロンから 2017釧路湿原マラソン参加記 >>