人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の春採湖

3連休最終日。

この日の釧路は気温は低いが天気はよく。
残り少ない好天の秋の日を、家の中で過ごすにはもったいないなあと、とりあえず外出。

晩秋の春採湖_a0156548_21395588.jpg

久々に春採湖を走ります。
美幌の前は「坂道特訓だ!」と、よく走っていたのですが、平坦コースのつくばでは、そこまでやる必要はないだろうと、しばらく春採湖から疎遠になっておりました。

晩秋の春採湖_a0156548_21415120.jpg


本日は写真を撮りながらダラダラとピクニック気分で走ります。
線路のある風景って、なんかいいよね。
(この線路は石炭輸送用に使われています)

晩秋の春採湖_a0156548_21434758.jpg

まだ14時ぐらいなんだけど、すっかり夕方の日の高さだな。
この日の釧路の日の入り時刻は16:11であります。

晩秋の春採湖_a0156548_21465752.jpg

市街地から車で10分ぐらいのところに、こういう散策路があるのっていいよね。
なんだかんだで、思った以上にこの街が気に入っている私であります。

自転車遊びもしたいところだが、休日呼出のある仕事してるとなかなか遠出できなくてランニングに逃げてしまう。
周回コースを走るよりも、自由度の高い自転車の方が「俺ってどこへでも行ける」って万能感を得られるのだが、今年は一度もそういう気分が味わえなかったのは残念です。
来年は「俺チャレ」を復活させたいね。

晩秋の春採湖_a0156548_21521488.jpg

2日前に痛めた左足の甲の調子が悪く、ゆったり気分転換ラン。
もうちょい新潟でやったような旅ラン的なものも楽しみたいところですが、つくばまではおとなしく休日も釧路に引きこもることにします。
釧路って、他の都市に行くには遠すぎるし、ある程度の都会なので、市内に引きこもって生活するにも困らないので、ついつい休日も近場で過ごしちゃうのですよね。
まあ、お金のかからない休日を過ごせるのはいいことです。

ごきげんよう。

by gossy54200 | 2017-11-05 21:58 | ランニング  

<< 2017つくばマラソンまであと2週間 つくばに向けて炎の32km走 >>