2017ビホロデュアスロンに参戦します

昨日、美幌町の教育委員会より、今年の「ビホロデュアスロン」への誘いレターがやってまいりました。

a0156548_20293320.jpg

昨年は練習で「ひとりデュアスロン」を繰り返し、気合十分勉強十五分で臨んだ大会でありましたが、残念ながら豪雨のために中止となってしまいました。
そんなわけで、やってきた努力がバーになり、その後遺症かどうかわかりませんが、今年は自転車に関しては全くやる気が起きず、未だロードバイクを1mmも転がしておりません。

誘いレターが来る前に、ひっそりとネットで申し込みだけはしておきましたが、今一モチベーションが上がらないというのが正直なところです。
今年に入って自転車の実走は、往復4kmのMTB通勤ライドのみという、ふざけた状態が続いております。
4月に入ってから、「来週からはロードに乗る!」と決心しつつ、その来週が永遠にやってこないのは一体どういうことなのでしょう?

まあ、それはさておき、サロマなどの100kmウルトラマラソンに比べると、80km分自転車でワープできて楽なわけですから、それ相応に努力していき、念願の「サブ4.5」を達成できればと思っております。

にしても、ポスター右上の方、すごいフォームですね。
ガチなタイムスプリントだと、こんな感じで乗らなくてはならないものなのでしょうか?

ごきげんよう。

[PR]

by gossy54200 | 2017-05-14 20:45 | デュアスロン | Comments(2)  

Commented by OTK at 2017-05-16 06:28 x
今年も参戦ですね。誘いレター、札幌には一日遅れで届きました。私も初日に、はりきってエントリー済みでしたが。
バイクをあんまりサボっていると、私がbromptonで抜いちゃいますよ、と言いたいところですが、最近走りがブルベ仕様で温存するクセがついたようで、スピード的には今一つといったところですが、ランも含めて距離に関しては不安はなくなりましたね。なんかマヒしてます(笑)
とりあえず、週末は「ママチャリのペダリングのように」を最も体現できる車両で長距離走ってきます。
今年は大会当日の天候が良いことを祈ります。
Commented by gossy54200 at 2017-05-16 23:09
おお、今年も参加されるのですか!
道マラとの連戦はキツイと思いますが、ご健闘をお祈りします。
正直、去年は中止になってよかったのかもと、ほんのちょびっと思っています。

そろそろ、家やジムでの引きこもりスピンバイカーを卒業して、外の世界にはばたきたいものと思いますが、正直腰が重いです。
今なら50kmでもキツそうですね(脚的にというよりは尻的に)。

今年はあまり気温が上がらない程度に、いい天気であることを願います。

<< 阿寒赤いベレーランスパ(その1) 丁未峠で峠走(その2) >>