ローラー台がやってきた

ローラー台が届いた。
(ミノウラGYRO V130)
a0156548_14484269.jpg

ショップに行ったとき
「こちらで組み立てると持ち帰りが面倒なので、家で組み立てた方がいいですよ。六角レンチも入っていますし」
というようなことを言われたので、箱に入ったまま家に持ち帰ることにした。

さて、組み立て
多分普通の人なら20分もあれば組み立てられると思うが、
プラモデルを全く作ることができないぐらいに不器用な私は
1時間以上も組み立てに時間がかかった。
やっぱりショップで組み立ててもらえばよかった。
ちなみに六角レンチは入っていなかった。
騙された。

とにもかくにも、ローラー台を組み立て、自転車をセッティングした。
後ろにあるのは、ほとんど出番のない3年前通販で買ったエアロバイク。
a0156548_1454542.jpg

さあ、セッティングも終わったし漕ぐぞ!
うむ、さすがに評判通り、ローラー台自体は静かだ。
ローラー台から出る音については、全く問題がない。
しかし・・・
チェーンの音めちゃくちゃうるさすぎ!
普段外でこいでいるときは、チェーン音なんて気にならんが家の中だとあれだな。
こりゃ、ダメだわ。近所迷惑だよ・・・。
と、思ったところで早速階下からおしかりのお言葉が。
大変申し訳ございません。

あー、せっかく3万以上もかけたのにこれじゃあ全く使えないよぉ。
車処分して、車庫をトレーニングルームにしようかなぁ?
いや、それも不便かなあ?

どなたか住宅事情のよろしい方、
ローラー台譲りますので、ご連絡ください(かなりマジ)

この時期、雪国の人でローラー台を求めている人は多いと思うが、
木造アパートでローラー台は絶対使ってはいけない。
振動以上にチェーン音がありえないぐらいうるさい。
と強く忠告したところで、今回の日記を終わる。
[PR]

# by gossy54200 | 2010-01-24 15:12 | 自転車 | Comments(3)  

7時ちょうどの北斗2号で

a0156548_22525279.jpg

♪わたしはわたしは
 せたなへーと
 旅立ちーますー

若い奴はこれの元ネタ知らないんだろうなあと
すっかりおっさんの気分になったところで、今回の日記を終わる。
[PR]

# by gossy54200 | 2010-01-23 22:57 | 日記 | Comments(0)  

サイクルショップから着信があった話

ローラー台を注文したショップから着信があった。
多分ローラー台がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ということなのだろう。

だが、閉店時間を過ぎてから着信があったことに気づいたので、
ローラー台とのご対面は明日の楽しみにとっておくことにする。

「実はお客さんすいません、ローラー台は品切れだったんですよ」
というまさかの展開がないことを祈りつつ、今回の日記を終わる。
[PR]

# by gossy54200 | 2010-01-22 23:42 | 自転車 | Comments(2)  

銭函へMTBで行ったときの写真

壊れたデジカメが修理から返ってきたので、
銭函に行ったとき、この前のブログで載せられなかった写真を載せることにする。

出発前の我がマウンテンバイク。サドルは低めにセッティング。
a0156548_20232226.jpg

路面状況は大体こんな感じ。ツルツルボコボコ路面の上に軽く雪がかぶっている。
a0156548_2026357.jpg

宮の沢にある思い出のカラオケの地。
夕方の7時から夜中の2時ごろまで気が狂ったように歌いまくったのう。
また、半年後ぐらいに会おう。カラオケ屋。
a0156548_20275796.jpg

スタートから8kmぐらいで、小樽までの距離が判明。この時点でかなり心が折れた。
a0156548_20294420.jpg

今、こうやって見直してみると、冬の自転車も案外楽しかったのかもしれない
とマゾ心を抱いたところで、今回の日記を終わる。
[PR]

# by gossy54200 | 2010-01-21 20:35 | MTB | Comments(0)  

成功の掟

よくあるアメリカ的な成功哲学の本。

この手の本はあれだ。

読んだだけで成功した気になるのであるが、全く成功の兆しはなく
一体どうなってるんじゃ!この本は詐欺か!
※ と思いながら、もう一度読み直してみると
  本に書かれていることを全く実践していない自分に気づき
  「やっぱり読むだけじゃなくて、やんなきゃダメだよなあ。よしやるぞ!
  明日なんて悠長なことは言ってられない。今すぐやるのだ!今すぐに!」
  と心を入れ替えるのであるが、しばらくしても全く成功の兆しはなく、
  一体どうなってるんじゃ!この本は詐欺か!
(・・・以下、※部分を無限ループ)


[PR]

# by gossy54200 | 2010-01-20 22:55 | 読書 | Comments(0)