そんな白菜に私はなりたい

最近暇さえあればこれをエンドレスで聞いている。
こういう曲を聞くとしみじみ「日本人に生まれてよかった」と思うのである。



「どうせ私は生ゴミ女~(中略)~鍋したときに残る白菜」
と自虐的に歌っている部分があるが、これは自分が惨めであるということではない。

自分だけはつまらん男にコロコロ引っかからずに、自分を貫いているのよ!
というニュアンスで、誇らしげに自分の生命力を褒め称えていると解釈するのだ。

私も「鍋したときに残る白菜」のようにずぶとく生き残っていきたいものだ。
この曲を聴くと、ふと、台所の三角コーナーに愛情を注ぎたくなるのである。

君たちはゴミではない!生き残ったんだ!強い存在なのだ!

そんな生ゴミに幸あれ。


[PR]

# by gossy54200 | 2010-01-19 22:26 | 日記 | Comments(0)  

Happy Birthday!! 俺様

a0156548_22453298.jpg

今日は所属しているゴスペルクワイアの新年会というか2009年の納会というか
まあ、そんな会だったのでした。

んで、写真はその席でもらったライブのDVDとバースデイカード。
(ちなみに誕生日からはすでに2週間ぐらい過ぎている)

いろいろと思いはあるわけですが、

去年のことは、Gone. Gone. It's gone. All gone.

ということで、来月から始まる新たなワークショップに向けて
今年も新鮮な気持ちで取り組み、excitingな日々を過ごしていきたいものです。
感謝の気持ちを常に忘れずに・・・。

えっ、その割にはタイトルがえらそうだって?
[PR]

# by gossy54200 | 2010-01-18 22:54 | ゴスペル | Comments(2)  

今日もタジン鍋

塩こしょうをかけて、あっさり目に。
a0156548_19552527.jpg

さすがに1週間も同じようなものを食うと、飽きてくるよなあ
と思ったところで、今回の日記を終わる。
[PR]

# by gossy54200 | 2010-01-17 19:56 | 日記 | Comments(0)  

冬のサイクリングロード

所用で東札幌のコンベンションセンターに行ってきたので、
ついでに白石サイクリングロードの様子を見た。
a0156548_2295641.jpg

a0156548_22102479.jpg

さすがにこれではチャリは厳しいな。

あっ、ちなみにここまでは地下鉄で来ています。
(寒さに負けた軟弱野郎)
[PR]

# by gossy54200 | 2010-01-16 22:13 | 日記 | Comments(6)  

出番を待つロード

a0156548_22555546.jpg


出番がなくて暇そうにしているロードレーサー。

早くこいこいローラー台。

もう3ヶ月ぐらいほったらかしなんだよな・・・・・・。

今年はもう少しコイツにかまってやりたい。

支笏湖、朝里峠、宗谷岬、知床峠etc・・・。

あー、自転車で遠くに行きたい!
[PR]

# by gossy54200 | 2010-01-15 22:59 | 自転車 | Comments(0)