人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またせたな

「待たせたな」
「ううん、全然待ってないよ。今来たところ」

・・・と、テレビドラマにありがちな男女の待ち合わせシーンをやっている場合ではない。
またせたな_a0156548_19273918.jpg

今回は
「また、せたな」
ということで、先週に引き続きせたな町に来ているわけである。

写真の情報センターは早い話が図書館で、
仕事が終わった後、ここでゆっくりと新聞を読んだり、本を読んだりするわけである。
札幌の図書館と違って、人がいなくてのんびりできるところがよい。
出張時の唯一の娯楽である。

ここではすべての時間が止まっているような気がする。
こういうところでこそ、雑念が振り払われ、無の境地に立って、悟りを開けるのではないだろうか?

そんなわけで悟りを開くべく、
現在宿舎で、この前のゴスペルの練習を録音したものを聞きながら
さっきローソンで買ったブッダの教えの本を読んでいるのであった。
もう宗教観めちゃくちゃだがな。


by gossy54200 | 2010-02-24 20:16 | 日記  

<< きたひやま温泉ホテル 体を鍛えた 2日目 >>