人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にブロンプトン

久々にブロンプトン出動である。

今までブロンプトンはどこで何をやっていたのか非常に気になるところであるが、
6/1以降、車のトランクの中でほったらかしにされていたのであった。
恐るべしはスボラな私なのであった。

ついでに言うと、車を動かすのも6/1以来である。
あー、ホントにオレに車は必要なのだろうか?
維持費がもったいないぜ。

で、今回、なんで車を出動させたのかというと、明日からせたな出張なのですね。
だからついでに今日休みをとって、ブロンプトンでどっか行こうかなあと思ったわけです。

朝は雨が降っていてテンションが下がったが、午後には上がるという予報を信じ、洞爺湖へ車を走らせた。
なぜ洞爺湖なのかというと、方角的にちょうどよい感じだし、
洞爺湖は一周40kmぐらいで、のんびりサイクリングにはピッタリの距離だからである。

洞爺湖到着。どんよりと曇り。
久々にブロンプトン_a0156548_19405742.jpg

最近ママチャリを酷使しているためか、久々にブロに乗るとすごい違和感を感じる。
「あれっ、ブロってこんなにハンドル遠かったっけ?」
その他にも、小径車ならではのふらつきや不安定さを感じ、どうもブロになじめない。
とは言え、ブロは長く乗って味が出てくる自転車なので、特に気にしない。
きっと一周するころには、もう一周したいと思うことであろう。

湖畔の道は、自転車用レーンもあっていい感じ。
久々にブロンプトン_a0156548_19475599.jpg

折りたたみ自転車でちょろちょろとポタリングするにはいい道です、ここは。
私の他にも折りたたみ自転車を積んでいたキャンピングカーがあった。

ここは彫刻公園ということで、さまざまな彫刻があります。
久々にブロンプトン_a0156548_19494794.jpg


お、ロダンの考える人に似てるなあと思ったら
タイトルは「女」
どこが「女」やねん!
久々にブロンプトン_a0156548_19511859.jpg

しかし、よーく見ると、足がいかにも女って感じですね。
うら若き乙女の恥じらいが表現されているような気がします。

孤独な男性。
久々にブロンプトン_a0156548_19534816.jpg

彼の隣に座って、「そうか寂しいのか。オレもだ」と酒でも酌み交わしたい気分になる。
頭に止まっている鳥が孤独感を増長させているようでナイスだ。

このままぐるっと洞爺湖の周りを一周したかったんだけど
この辺りで雨の勢いが強くなってきて断念。
今まで行った道をそのまま引き返すことにした。
結局、久しぶりのブロは違和感だけで終わったぜ。

ここも定山渓同様足湯があるが、雨で早く車のところに帰りたい気分だったので、今回はパス。
久々にブロンプトン_a0156548_2002012.jpg

観光船乗り場。
久々にブロンプトン_a0156548_2023627.jpg

「久保田早紀かよ!」とツッコミを入れたくなるようなフレーズだ。
久保田早紀を知らない人はおとーさんおかーさんに聞くなり、下の動画を見るなりしてください。
     

トム・トーヤ号
久々にブロンプトン_a0156548_2011141.jpg

洞爺湖畔ポタリングは2kmぐらいで終わって、そのまませたなへ車を走らせ
現在、宿泊先でこの文を書いているわけである。

久々のブロンプトンは雨のためイマイチだったが
明日以降せたなでプロを走らせようと思いつつ、今回の日記を終わる。

by gossy54200 | 2010-06-24 20:13 | ブロンプトン  

<< Brompton in せたな... 2010モエレ沼ママチャリ >>