人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズよりも

・長尾剛「坂口安吾人生ギリギリの言葉」、途中まで読む。
 「堕落論」のいい解説本である。
 そうか、そうか、堕落によって人は救われるというのはこういうことなのか。
 
 ついつい「堕ちて~行くのも~、幸せ~だよと~」とジュリーの歌を思い出した。
 

・平行して、新田次郎「孤高の人(下)」もチラッと読む。
 ああ、こういう偏屈な主人公が大好きだ。
 かと言って、彼とは絶対に友達になりたいとは思わないが・・・。

・健康づくりセンターで、今日は孤独のトレーニング。
 基本的に、私は人に努力している姿を見せるのは好きではないので
 孤独のトレーニングもまた良し。

・ジムのテレビで日本シリーズを見ていたが、つまらんなあ。
 やっぱり3位チームを出しちゃダメだよ。

・日本シリーズなんかよりも
 「韓国の優勝チーム VS 横浜」で戦わせて
 ベイスターズが負けたら、韓国追放とかやった方が、盛り上がると思う。

by gossy54200 | 2010-11-02 22:05 | 日記  

<< 沖縄前日 続・貧困なる食生活 >>