人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤

いつまでも沖縄に浮かれている場合ではなく
最低気温が0度を下回ることもある北海道の現実から目をそらしてはいけない。
身も心も引き締まる思いで、今日も自転車通勤を敢行するのだ。

自転車通勤_a0156548_20563866.jpg

完全冬装備。
特にネックウォーマーは必須アイテム。
これを口元まですっぽりかぶせるのが、私の冬チャリ通勤スタイル。
ネックウォーマーは人類最大の発明である。

自転車通勤_a0156548_2112381.jpg

最近のチャリ通勤の相棒は、もっぱらママチャリ。
平地ばっかりの片道2km弱の通勤だったら、なんだかんだでこれが一番楽なのよ。
MTBはそろそろオーバーホールに出して、雪が降ってから活躍してもらおう。

自転車通勤_a0156548_2143554.jpg

霜が降りてきて、自転車も少なくなったなあ・・・。
正直、雪が降るまでのこの時期が、邪魔な自転車がなくて一番乗りやすいんだよね。

さあ、日曜はロードで今年ラストランですな。
わびさびを噛みしめつつ
「うわ、オレこんな寒いのに何やってるんだよ!」と後悔するようなサイクリングをしていきたい。

by gossy54200 | 2010-11-18 21:17 | 自転車  

<< なにもない旅 なにもしない旅 ゴスペルと私 in 沖縄(その2) >>