人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛の取説

恋愛の取説_a0156548_2230858.jpg

・ゆげ2号さんオススメの「恋愛の取説」を通販で購入。
 正直、このカバーは、おっさんが本屋で買うには、エロ本を買う以上に恥ずかしいものを感じる。
 こんなの書店で買えないですわ。
 っつーことで、Amazonバンザイ!

・この本のコンセプトは、人間を以下の4タイプに分類し
 それぞれのタイプの人間にあった恋愛の仕方をアドバイスしてあげようというものである。
 
 王様・・・スポットライトを浴びる運命
 軍人・・・困難に打ち勝つ運命
 学者・・・真理を見通す運命
 職人・・・理想を高める運命

・自分がどのタイプなのか知りたい方は、以下のページへどうぞ。
 http://netcity.or.jp/OTAKU/i/rennai.html

・でもって、4つのタイプを更に細かく分類するとこんな感じで、12種類に分類される。

 王様・・・恋愛ドリーマー、恋愛八方美人、恋愛経営者
 軍人・・・恋愛女王様、恋愛クライマー、恋愛チャレンジャー
 学者・・・恋愛常識派、恋愛省エネ派、恋愛アレルギー
 職人・・・恋愛修行僧、恋愛スペシャリスト、恋愛ミーハー

・そんな私は「職人」タイプの「恋愛修行僧」
 ある意味予想通りだったね。
 なんとなくわかるでしょ。>ゆげ2号さん

・細かいことについては、ここで書くとおもしくないので、教えてやらない。
 正直、判定結果を読んで、私の中では「これだ!」と思ったものはなく
 ちょっと理屈っぽい血液型占いの延長のような感じで読んでいた。
 内容的にも完全に女性にターゲットを絞っている本なので、男が読むにはちょっとツライなあ。

・むしろ、面白かったのはおまけで買った「30独身女、どうよ!?」の方であった。
 (ついついAmazonで買い物をすると、セットでオススメ本を紹介されるので、これをやっちまう)
 まだ、途中までしか読んでいないので、感想は書かないが
 「結婚したいなあ」と思っている30独女は、是非一読を勧めます。
 もちろん、「あまり結婚したくないなあ」と思っている30独男が読んでも面白いよ。

・久しぶりに健康づくりセンターでエアロバイク。
 体調もすっかりよくなったようだ。
 所詮、エアロバイクといえども、ペダルを漕ぐことによって
 ここ数日のモヤモヤ感が開放されるのであった。

by gossy54200 | 2010-12-17 22:59 | 読書  

<< メンテナンス講習会 清水義範の作文教室 >>