人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブは教会で

クリスマスイブは教会で_a0156548_5303739.jpg

・しんしんと雪の降る中、教会へ。
 本日は教会で、我がクワイアの今年最後の演奏会なり。

・いろいろな思いがあったが
 今年1年もすばらしい仲間達に恵まれ、すばらしい時を過ごすことができたぞ。

 ・・・などというキレイゴトは書かない。

 自分の中の疑問点に、大いに悩み、もがき苦しむ中で
 「ああ、この程度でいいんだ」と頭の中で妥協することなく
 自分の理想とするものを、心の中で感じられるようにしていきたい。

 ゴスペルは、もはや自分の中ではただの音楽ではなく、生きることそのものなのである。
 と、ちょっとカッコつけたことを書いてみたりする。

 今年の満足度は60%ぐらい。
 
 とは言え、残り40%を充足させるために、足りないものを満たそうとするのではなくて
 自分の中にある、余分な先入観という贅肉をそぎ落とすことによって、理想を求めていきたい。

 関係者のみなさま、今年1年ありがとうございました。
 このような偏屈者の私ではありますが
 来年は「神様」がどうとか、そんな壮大なテーマについて考えることなく
 ただ、自分の気持ちにまっすぐにやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

クリスマスイブは教会で_a0156548_5475164.jpg

・演奏終了後某邸でパーティー。
 ケーキの切り口がやたら汚い。
 こんな不器用にナイフを入れる奴はいったいどこのどいつだ?

 それは私だ。

・なぜ、このような切り口になってしまったのかについては
 身の毛もよだつようなショッキングな事情があったのであるが
 これについては、トップシークレットであるので、ここで詳しいことは書かない。

・飲めない酒を飲むと、そのときはちょっとふわふわした高揚感があるが
 結局、後に残るのは、激しい自己嫌悪だけだ。
 なんだか、わけわからんことをわめいて、しまいには寝てしまい
 何一つ、お手伝いをすることができず、非常に申し訳ありません。

 ということで、現在、激しい自己嫌悪の真っ只中。

 こうなることは今までの経験上、さんざんわかっているはずなのに、なぜ飲む?

・来年の目標
 「初めての共同作業」

・あー、眠れん!

by gossy54200 | 2010-12-25 06:02 | ゴスペル  

<< ときどき意味もなくずんずん歩く 何もしたくない休日は健康ランド... >>